しつもんみんなの答え:52

すぐに泣いてしまう

私は人に怒られるとすぐに泣きそうになります。小学生の時も泣きそうに泣いてしまったりしていたけど、中学生になったら精神年齢も上がって泣かなくなると思っていました。でも、中学生になっても泣きそうになってしまいます。 痛くて泣くとかはありません。泣いてもどうにもならないなんて分かってます。 自分で言うのもだけど、怒られるのに慣れてないからだと思います。例えば、私は生活態度の評価もその他の評価も平均以上な事が多く、怒られる事は滅多に無くて褒められてばかりだったからだと思います。 いつも態度が悪くて怒られてる人はおこられても全然泣きません。切り替えも早いです。目を合わせていないからでしょうか。でも、目を合わせないともっと怒ってくる人もいます。 涙を流さない方法教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかる

うちもよくある すごくわかる! 怒られたときは次はもっと頑張ろうって頭のなかで100回くらいいってるwww 楽しいことを考えていつも乗り切ってるかなー 年下ですが、失礼しまーす


涙を流さない方法、。

そこは泣いていいと思う。 逆に泣かない為に相手の話を聞かないと あとでまた怒られるのは結局は自分だから 無限ループになるんちゃう?? 我慢したらした分だけ 自分が辛くなるだけだと思うよ。 我慢できるくらいなら 自分でコントロールしたらいいけど、 無理なんだったら我慢なんかしない方がいい。 私はそう思います。


わたしも中学になっても治らないと思います

わたしも中学になっても怒られると泣いてしまいます。しかもわたしなんて,毎日一回は怒られてるのに泣いてるんですwww。そんなわたしは,中学になっても変わらないと思いますし。 頑張ってください。怒られるのに慣れてくると思います!慣れても治らなかった場合は,いつでも相談してくださいn………((((上から目線すんなwww。 では!!バイバイキ~~~ン!?♪☆%\\〒→~・…○←奇妙なおまじないwww。


わかる…

今日も小学校で泣きました。体育会の練習中、先生に、「あんた本当に大丈夫か?見てて汚い。そんな行進見たくない。いい加減にして」って言われて…急遽1列目の子の1人が来なくなって、体育会には出れないということになり、私が代わりにそこですることになったんですけど、1列の行進が1番前で、並ぶ場所が分からなくて、先生が来て、言われて。演技をしながら泣きました。テレビの取材が来てたんですけど、映ってそうで、怖くて。泣いたって仕方ないかもしれない。けど、学年全体の前で言われて、見たくないって言われて。そんなの、休んでる子がいるからじゃん。結局、私をここにしたのは先生なんだから、嫌なら変えればいいじゃんって。今の担任の先生は、私が1番苦手な、気が強くて負けず嫌いなタイプで、結構のんびりしてる私はすぐ怒られて。そんなの、私の性格からして分かって欲しいです。 あんまり頼りない回答ですみません。私は泣いてるのがばれないように、できるだけ下を向いて、楽しかったことを思い出してました。同じような人がいて安心しました。


あ様へ

こんにちは。kne_214です♪ 私も怒られたり否定されたりすると泣きそうになることがありました。 でも、泣けるということは感情が豊かだということだと思いますよ^^ 恥ずかしいとか思わず泣きたいときは泣いてもいいと思います。 我慢していたら、本当につらいときに泣けなくなりますから…ね…? 以上です。では(@^^)/~~~


私も同じ

私も同じです。 嫌なことがあるとすぐ泣きそうになっちゃう。 そんな自分が大嫌いです。 何も言えなくてごめんなさい。 でも、同じ人がいることを思い続けて救いにしてくれれば嬉しいです。


まりもの水換えしなきゃはね

 まりもの水換えしなきゃは、ちょっと強く言われただけで泣いちゃう。  怒られたら、泣いちゃう。  勉強したら、泣いちゃう。


独自の泣かない方法書きますねっ!

年下ですが書きますね!チョコ大好きです! 私も小3とかまではちょっと転んだだけでも、先生が他の子に怒鳴ってるときも泣いてました。でも今は最近はしょーもないことで泣いてますね、、w あ、本題行きます。 泣かない方法、、自分の独自の方法ありますよッ! 1つ目 頭の中で他のことを考える(今日の夜ご飯なんだっけ? とか) 2つ目 こっちも頭の中でですが、こっちはなんか実況してる風に考える(例えば、 はーい、今怒られてますねー、キャーコワーイ ←) 1つ目は例えのとおり、他のことを考えて意識をそっちにちょっと寄せて泣かないようにする方法です。でも聞くことも忘れると「聞いてる..?」って聞かれるので聞くのも忘れないようにしておいてください!! 2つ目は例えのとおりですね。はい。これ実際に親がちょっとした口喧嘩でやってました。「はい、いま親喧嘩始まってますねー、キャーコワーイ←」って感じで考えてましたwwこれなら多分そんなに話を聞き忘れることもないかな、、?と思います!!できればこっちおすすめですね!!


好きな事

自分の好きな事をしたら忘れるかもしれない。


素直に

もう素直に泣いちゃうの 恥ずかしいかもでも泣いちゃえ


4150を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ