しつもんみんなの答え:52

すぐに泣いてしまう

私は人に怒られるとすぐに泣きそうになります。小学生の時も泣きそうに泣いてしまったりしていたけど、中学生になったら精神年齢も上がって泣かなくなると思っていました。でも、中学生になっても泣きそうになってしまいます。 痛くて泣くとかはありません。泣いてもどうにもならないなんて分かってます。 自分で言うのもだけど、怒られるのに慣れてないからだと思います。例えば、私は生活態度の評価もその他の評価も平均以上な事が多く、怒られる事は滅多に無くて褒められてばかりだったからだと思います。 いつも態度が悪くて怒られてる人はおこられても全然泣きません。切り替えも早いです。目を合わせていないからでしょうか。でも、目を合わせないともっと怒ってくる人もいます。 涙を流さない方法教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張るしか無い

うんそれだけ


同じ

こんにちはぁ、ゆぅかぁです! 私も怒られたら泣いてしまいます。 私は泣くなと思うほど、泣いてしまうので… とにかく、真に受けないこと! 相手が悪いと思うことや、私のために言ってるんだ、と思うと◎ 泣いてもいいんですから、落ち着ける場所をつくりましょ! 私はトイレが一番落ち着くw メンタルが豆腐以下な私が言えることではないのですが…お役に立てれば嬉しいです!


私も

悔しかったことを人に伝えたときとか否定されたとき泣きそうになる そういう時は水飲んでくるとかトイレ行ってくるって言って逃げるといいよ 目うるうるしてるっていわれたらあくびしたからーって言うと良いよ


強く言わんで欲しいンゴ。

私は睨まれたり強く言われると泣きたくなります。 みなさまの意見活用させていただきます‼泣かないように気を付けていきます


わかる

私も、初めて怒られた時少し泣いちゃいました。一緒に泣かないよう頑張ろう


私もそうだよ

私も怒られると泣いてしまうことなんて何回もあるよ


おけい

笑顔にしてみてください


私も

陽葵です☆ 私も同感です。 負けず嫌いなので、、、、 別に泣いてもいいと思います。


無題

主様こんにちは。しーぽんです。泣かない方法調べたら出てきましたよ。 ・唇を噛み締めて耐える ・いい意味で聞き流す ・人前では泣かないと決める(これは難しいかもです。) ・違うことを考えて気を逸らす ・怒りに気持ちを持っていく ・深呼吸して気持ちを落ち着かせる などです。試してみてください。私も二学期になってから涙もろいになってしまいました。。 では


わかる、、、、

私もです、怒られたり悲しい時や、恥ずかしい思いをした時よく泣いてました。私は、泣くとよく男子からからかわれたのでからかわれないように必死に涙を止めてトイレで大号泣してました笑それか人目を気にしないで大号泣してもいいと思います!!


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ