すぐに泣いてしまう
私は人に怒られるとすぐに泣きそうになります。小学生の時も泣きそうに泣いてしまったりしていたけど、中学生になったら精神年齢も上がって泣かなくなると思っていました。でも、中学生になっても泣きそうになってしまいます。 痛くて泣くとかはありません。泣いてもどうにもならないなんて分かってます。 自分で言うのもだけど、怒られるのに慣れてないからだと思います。例えば、私は生活態度の評価もその他の評価も平均以上な事が多く、怒られる事は滅多に無くて褒められてばかりだったからだと思います。 いつも態度が悪くて怒られてる人はおこられても全然泣きません。切り替えも早いです。目を合わせていないからでしょうか。でも、目を合わせないともっと怒ってくる人もいます。 涙を流さない方法教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張るしか無い
うんそれだけ
同じ
こんにちはぁ、ゆぅかぁです! 私も怒られたら泣いてしまいます。 私は泣くなと思うほど、泣いてしまうので… とにかく、真に受けないこと! 相手が悪いと思うことや、私のために言ってるんだ、と思うと◎ 泣いてもいいんですから、落ち着ける場所をつくりましょ! 私はトイレが一番落ち着くw メンタルが豆腐以下な私が言えることではないのですが…お役に立てれば嬉しいです!
私も
悔しかったことを人に伝えたときとか否定されたとき泣きそうになる そういう時は水飲んでくるとかトイレ行ってくるって言って逃げるといいよ 目うるうるしてるっていわれたらあくびしたからーって言うと良いよ
強く言わんで欲しいンゴ。
私は睨まれたり強く言われると泣きたくなります。 みなさまの意見活用させていただきます‼泣かないように気を付けていきます
わかる
私も、初めて怒られた時少し泣いちゃいました。一緒に泣かないよう頑張ろう
私もそうだよ
私も怒られると泣いてしまうことなんて何回もあるよ
おけい
笑顔にしてみてください
私も
陽葵です☆ 私も同感です。 負けず嫌いなので、、、、 別に泣いてもいいと思います。
無題
主様こんにちは。しーぽんです。泣かない方法調べたら出てきましたよ。 ・唇を噛み締めて耐える ・いい意味で聞き流す ・人前では泣かないと決める(これは難しいかもです。) ・違うことを考えて気を逸らす ・怒りに気持ちを持っていく ・深呼吸して気持ちを落ち着かせる などです。試してみてください。私も二学期になってから涙もろいになってしまいました。。 では
わかる、、、、
私もです、怒られたり悲しい時や、恥ずかしい思いをした時よく泣いてました。私は、泣くとよく男子からからかわれたのでからかわれないように必死に涙を止めてトイレで大号泣してました笑それか人目を気にしないで大号泣してもいいと思います!!