しつもんみんなの答え:52

すぐに泣いてしまう

私は人に怒られるとすぐに泣きそうになります。小学生の時も泣きそうに泣いてしまったりしていたけど、中学生になったら精神年齢も上がって泣かなくなると思っていました。でも、中学生になっても泣きそうになってしまいます。 痛くて泣くとかはありません。泣いてもどうにもならないなんて分かってます。 自分で言うのもだけど、怒られるのに慣れてないからだと思います。例えば、私は生活態度の評価もその他の評価も平均以上な事が多く、怒られる事は滅多に無くて褒められてばかりだったからだと思います。 いつも態度が悪くて怒られてる人はおこられても全然泣きません。切り替えも早いです。目を合わせていないからでしょうか。でも、目を合わせないともっと怒ってくる人もいます。 涙を流さない方法教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もです。

私なんて担任との面接練習で 泣いてしまって別に めちゃめちゃ怒られたわけじゃないけど なんか涙が出てきてしまって、 そしたら先生が「泣いたって同情なんてしてくれないんだよ?」って言われて 分かってるって思ったら余計泣けてきた。 家でも泣いてしまうこともあります。 妹がいて妹が泣くと親は 「泣き虫やん。どうせ嘘泣きでしょ?」 って言うんです。 だから私は泣けないんです。 泣くと嘘泣き嘘泣きって言われるから だから泣きそうになった瞬間に トイレに行き、目が赤くなっているから しばらくトイレにこもる。 これを毎日のようにしています。 極力泣きたくないけど泣かない泣かない って考えれば考えるほど 余計に泣けてくるんです。 本当にそれが嫌で自分が嫌い。


同じ!!!!!

私も同じくめちゃ泣いてしまいます。もし泣いてしまった時にやっている対処法は、まず自分の精神を落ち着かせてそのことを先生や親に伝えてもうこの事を思い出さないようにしています。自分はまた思い出したら永遠に泣いて止まらないタイプなので… でもこうして泣いて弱音を吐くのも大切だし必要な事だと思います。だからたくさん泣いていいと思います♪ でも自分にとって落ち着くのにいい場所を探してね♪


共感

(゚∀゚)アヒャいるかです。 私も中学生なのに、学校で2回も泣いていました! 泣いてしまったときは、深呼吸をしてみるといいよ! 気持ちがすぐに落ち着くからね!


あさんが優しいから

すぐにないてしまうのはきっとあさんが優しいからだと僕はおもいます。 すぐに泣けるのはやさしい証拠です


ある!

自分も家族に怒られたら泣きそうになりますが、、


ワオ!

全く私と同じです! 私は、ちょっとしたことで、目が潤んでしまいます。 なんでもかんでも泣かないで!と、 よく怒られます。 泣いても変わらないのは、わかっているけど、 勝手に涙が出ます。 最近は、怒られないように努力しています。


大丈夫だよ。

泣いてもいいと思います、自分もそういう人間なのですっごくお気持ちわかります。泣いて注目浴びるのが嫌とかならまずは自分が世界一だと思いましょう。「この俺に適うものはいない、、」くらいに自分に自信を持ちましょう。 そうすれば怒ってくる人なんてなんとも思えなくなりますよ。泣いてしまって情けない、、みたいな感じでしたら、んーどうでしょう。まぁ、対処法とかはわかりませんけど、個人的には泣いていいと思いますよ、人って感情があるから面白いんです。泣くのもとっても大切なことです。もし怒られた内容がその通りだなとしみじみしたら、少しづつ自分の理想に近づいていけばいいんですよ。年下から失礼しました笑


おけ

私も今日お父さんの前でめちゃくちゃ泣いたから大丈夫!


やっとわかりあえるひといたああああ!!!

私もです簡単なことです                          こおゆうなかまがいるっておもったらわたし、だいじようぶ!!!        一緒に頑張りましょう!!!私たちは仲間です!!


大丈夫

私なんか今日先生の前で号泣したよ。悩み事を相談している時!だから、気にしないで。


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ