しつもんみんなの答え:52

すぐに泣いてしまう

私は人に怒られるとすぐに泣きそうになります。小学生の時も泣きそうに泣いてしまったりしていたけど、中学生になったら精神年齢も上がって泣かなくなると思っていました。でも、中学生になっても泣きそうになってしまいます。 痛くて泣くとかはありません。泣いてもどうにもならないなんて分かってます。 自分で言うのもだけど、怒られるのに慣れてないからだと思います。例えば、私は生活態度の評価もその他の評価も平均以上な事が多く、怒られる事は滅多に無くて褒められてばかりだったからだと思います。 いつも態度が悪くて怒られてる人はおこられても全然泣きません。切り替えも早いです。目を合わせていないからでしょうか。でも、目を合わせないともっと怒ってくる人もいます。 涙を流さない方法教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もすぐ泣きます

私も今日先生に注意されてなきました。 泣くのをがまんしてもなみだがでてきました。 顔を隠していたから誰にもばれませんでした。


私もすぐ泣きます

もうすぐ中ニになるんですけど今でも すぐ泣きますちょっとしたことですぐなきます今日も親に怒られてなきました自分の思い通りにならないと半泣きになったりなきます泣くのをがまんしてもなみだがでてきます


めっちゃわかる!

次中学生になるんだけど私も親に怒られたら絶対に泣くんだよねー。 学校でも年に2回は絶対に泣いているよ。 人見知りってこともあるけど泣き虫なのかも!。 だから泣いた時は自分の部屋に行って自分で落ち着こうとしているよ。 またやってみてください!。先輩ー。


分かる

私もよく泣いてしまうのでよく分かります。今日も泣きそうになりました。泣きそうになったので思考停止しました。


共感します

僕も今年何回泣いたことやら、泣くのは優しい子の証拠ですからいいことですよ。 無理に止めようとすると感情がでなくなるかもなのでお気をつけを! 楽しいこと考えたり、自分を褒めると良いですよ!


私も同じです!

勉強とかで分からなくなってしまって不安やなんで自分は出来ないんだ!と追い詰めてしまうぅ お互い頑張りましょう


分かる!

私も勉強がわからなくてだったり、嫌になってすぐ泣いてしまったりします。小4くらいになった時から泣くのを我慢するようになって中学になってもその場では我慢して、自分の部屋に行って思いっきり泣いてしまいます。 その時は、深呼吸をしたり音楽を聴いたりして落ち着かせてます。同じ人がいて安心です!


分かる!

私も勉強がわからなくてだったり、嫌になってすぐ泣いてしまったりします。小4くらいになった時から泣くのを我慢するようになって中学になってもその場では我慢して、自分の部屋に行って思いっきり泣いてしまいます。 その時は、深呼吸をしたり音楽を聴いたりして落ち着かせてます。同じ人がいて安心です!


共感

私もなんですよね。特に私はびっくりしたりしただけで泣いてしまったり、緊張すると泣いてしまいます。それでお父さんに馬鹿にされたり、男子には泣き虫○○(名前)とか言われたんです。今も落ち着かせるために玄関にスマホ持って今このサイト開きました。弱虫なんですかね…お父さんに逆ギレされて、リビングに行く気になれません。でも頑張りましょう


共感でしかないです

私は5分前くらいに母に怒られて、泣きそうになったのでスマホ持ってすぐトイレにこもって気持ちを落ち着かせるためにこのサイト開きましたw ほんとなら親に怒られたら言い返したかったのに、泣いてしまうのがすごく悔しくて「自分ってこんなに弱いしみじめなんだな。」って感じてしまいます… やっぱり同じようなことを感じてる人の意見を聞くのも、ほんとにいいことだし気持ちも落ち着くと思うのでおすすめです! 個人的には、泣きそうになったら必死にこらえてスマホ持ってトイレに駆け込んで、そこから泣くのがいいと思います。目閉じて、耳塞いで座って5分くらいそのままじっとしてるとだんだん落ち着いてくるのでこれはほんとにおすすめです! あとは「泣くほど自分は罪悪感を感じてるってことなんだな」「悪いことだって分かってるんだな」「善悪がわからない人よりは全然マシだな」って考えると、自信が湧いてきます! 一緒にがんばりましょう(泣)


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ