すぐに泣いてしまう
私は人に怒られるとすぐに泣きそうになります。小学生の時も泣きそうに泣いてしまったりしていたけど、中学生になったら精神年齢も上がって泣かなくなると思っていました。でも、中学生になっても泣きそうになってしまいます。 痛くて泣くとかはありません。泣いてもどうにもならないなんて分かってます。 自分で言うのもだけど、怒られるのに慣れてないからだと思います。例えば、私は生活態度の評価もその他の評価も平均以上な事が多く、怒られる事は滅多に無くて褒められてばかりだったからだと思います。 いつも態度が悪くて怒られてる人はおこられても全然泣きません。切り替えも早いです。目を合わせていないからでしょうか。でも、目を合わせないともっと怒ってくる人もいます。 涙を流さない方法教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も!!
わかります。私もせんせいにおこられてないてしまいました。泣くな、泣くなと思っていても自然に涙が出てきてしまいました。その他ささいなことでも私は泣いてしまいました。 私なりの涙おさえる方法は水を飲むことです。これ意外と落ち着きます。もう一つ、心の中で先生に「なんで怒るんだよ!」みたいに愚痴を言うと、前よりも涙を流さないと思います。 お互い頑張りましょう!
私も同じです!
こんにちは。私も中学一年生ですが、親に怒られた時にすぐに泣いてしまいます。私も泣きたくて泣いている訳では無いのですが、泣いてしまいます。もちろん、私と同じような人がいて良かったと思います。これからもお互いに助け合っていきましょう!
実は……
確かに私も怒られると泣いてしまいます‥自分のしたいことは思う存分にしてもいいと思います。気にしないでください
実はうちも・・・
実はうちも、叱られたり怒られたりすると涙が出てきちゃうんだよね・・・ うちは中2だっていうのに、吹部の顧問から「泣くな!泣いてたって解決しないでしょうが!」って怒鳴られてさらに、自分を責めて、泣いて、怒鳴られるのループになるばかり・・・ それで家に帰っても、その心の疲れがなかなか消えなくって、もう自分が消えてしまいたいって思うとこがあった。 ほんと、「悲しい」っていう感情を抑えるのって、辛いよね・・・苦しいよね・・・ 「涙」って実は、感情をコントロールするのには欠かせないの、知ってた? 「涙」を流すことで、実は、ストレスを和らげることにつながるんだって! そんなことを知らない大人の理不尽は、うちらの代で終わりにしてもらいたいって今でも思う。 そんな時、うちはユーチューブで好きな動画を見て心を落ち着かせてるんだ! 動画を見てると、次第に心のモヤモヤを忘れていくからさ! いつの時代にも、嫌なことだったりモヤモヤは尽きないものらしいから、精一杯今を生きていこうね!
それな、、
中一です。私もちょっとした事ですぐ泣きそうになっちゃいます。部活の顧問に少し怒られたとかですぐ涙目になるし、、 ちなみに私は泣きそうになった時は目をできるだけ閉じないようにしています(笑) 瞬きしてしまうと涙がこぼれてしまうのでぎりぎりの状態で耐えて、先生が自分の前からいなくなってから涙拭いてます、、
マジわかる
もうすぐで中3にもなるのに泣いている自分が情けなく思うし将来もこのままなのかという不安がある いつも注意されてその度に泣きかける 家に帰ると成績の悪さ、将来の事などを考え一人部屋で泣く、その繰り返しで精神的に疲弊 学校で泣いてても前髪で隠せるから便利 まさに髪様
同じ!
中1です。僕は少し謝りなさいなど言われただけで涙目になってしまいます。小学生のときは、中学生になれば、精神年齢も上がるし、泣かなくなるでしょ。と思っていたけど、やっぱり泣いたり、涙目になってしまいます。
ちょっとしたことで、、、
中1です。僕はちょっとしたことで涙目になってしまいます。例えば、怒られたとき、少し謝りなさいと言われただけで、涙目になってしまいます。小学生のとき何回泣いたことやら、、、 その他もろもろ
同じです!
私も怒られるとすぐに泣いてしまします(>_<) 同じような方がいて安心しました(´∀`*)
同じ!
私もすぐ泣いてしまいます。ただみんなの前で注意されただけで涙が出そうでした。家に帰ってから泣きました。同じような経験をしている人がたくさんいて安心しました。(;´∀`)