茶髪の何がだめなのさ!
こんにちは。今日から都道府県を公開するあおりんごおいしいねです。 タイトルの通り、学校の友達に「なんでそんなに髪茶色いの??髪染めちゃだめだよ」と言われました。ちなみに私の茶髪は遺伝で茶色になったので、正真正銘地毛です。もちろん今まで10人以上に同じようなことを言われました。しかし、みんな私が説得させると受け入れてくれました。 でも、「髪染めちゃだめだよ」という地味に傷つくことを言われたのは初めてです。たぶんこのような悩みを抱えている人は数しれず存在すると思います。ここで皆さんに例の傷つくことを言ってきた子を説得させる方法を教えていただきたいです。その子は塾友であり学校の友達でありライバルでもあります。傷つけないような言い方でお願いします。 では。