新学期について教えて!
今回は、みんなの「新学期」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。
Q1:新学期で一番楽しみなことは?(※1つだけ選んでね)
①クラスがえ
②席がえ
③新しい友だちができること
④担任の先生が変わること
⑤学年が上がること
⑥新しいことを勉強できること
⑦おこづかいがふえそうなこと
⑧その他
Q2:Q1でそう答えた理由を教えてね
Q3:新学期がもっと楽しみになりそうなアイデアがあったら教えて!
-----------
【例】
Q1:①クラスがえ
Q2:クラスがえがあると今まであまり仲良くなかった子とも仲良くなれるから
Q3:新しいクラスのみんな1日中遊ぶイベントがあったらいいな!
みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーんと
1.①です。 2.いじめれらてるから 3.いじめッ子たちは退学で(笑)
アメリカでは新学期9月ですけど.....
こんにちは、ブドーです!いつもniftyのスタッフさんたち、ありがとうございます!では、早速答えますね! 1.クラス替え! 2.新しい子たちと友達になりたい!片思い別れるだったら嫌ですけどね.... 3.お楽しみ会があったらそれでOKです!! ではさよならー!
後輩出来る!
こんにちはシカです!早速答えます Q1 ③ Q2 別の小学校から来た他のクラスの人とはほとんど認識が無いので、同じクラスになる人と仲良くなりたいです。 Q3 1日だけゲーム機を学校に持って来てもいい日を作って、同じゲームを持っている人とローカル通信で遊びたいです。 完全なる夢物語ですが・・・
新学期!
Q1:③ Q2: 高校生活が始まるので、きっと知らない子がいっぱいだろうからです! どんな人たちがいるのかなって不安と楽しみが半分半分です。 友だちになれるかは分からないけど、仲良くなれたら嬉しいです! Q3: 自己紹介をする紙に 「初めまして、よろしく!」「自分も〇〇好き!」みたいなことが 書けるコメント欄を作って交流する! 絵しりとりとかをするのもそれぞれの発想や絵が見られるので面白そうです!
いつもありがとうございます!
こんちくわ!6年生になるあむです! いつもお疲れ様です! 1、①! 2、仲良い友達や彼氏と一緒のクラスになりたいから! 3最初の1週間、毎日お楽しみ席替え! 最初の給食、クラス全員円になって食べる! これぐらいです! 神さまお願いします!いいクラスになれますように!
私人見知りだからなぁ…
人見知りだからもちろん友達もできません。だから私が選択するものは… ⑧です! ⑧はその他なのでその内容いいますね。 はい、ほんとに正直言って、しょーじき言って、楽しみなことが全然ないしむしろまたクラスの人に慣れないといけなくて憂鬱です…。人見知りあるあるですかね?(すみません) 理由は人見知りだからです 理由になってるかな?
やっぱりこれでしょクラス替え!
Q.1クラス替え Q.2好きな人がいてどうなるか気になるから(多分ずっと一緒だったから離れる(´;ω;`)カナシイ) Q.3クラス全員が仲良くなったらいいから、一日自由な時があったらいいと思う。
こんにちは!
こんにちは、たっけーです。今は小学五年生ですが、記憶は小学三年生で止まってます(休校が続いたので)。早速答えます! Q1①クラス替え! Q2理由はやっぱり今のクラスとおさらばしたいから、ですかね?今のクラスは男子たちがうるさくてストレスたまりまくりで、授業に全く集中できません! Q3やっぱり、自分の今年の目標である「進」を実行するために努力することです!あと、恋愛も発展していくといいな。 楽しい質問ありがとうございました! では、さよなら(>_<)
早く4月になってほしいです!
Q1→①クラス替えです! Q2→好きな人と同じクラスになれるかもしれないから!(≧▽≦) Q3→プロフィ一ルを言い合う(たんじょうび知ってプレゼントあげたい!) 来年はみんなのこと名前で呼ぶことが目標です!(名字とかじゃなく)
こんにちは!
いつもありがとうございます! 答えます! 1 ③ 2 私はもうすぐ中学生になるので新しい子に会うのが超楽しみだからです 3 3 授業も楽しいけどみんなと遊んだ方が楽しい!