新学期について教えて!
今回は、みんなの「新学期」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。
Q1:新学期で一番楽しみなことは?(※1つだけ選んでね)
①クラスがえ
②席がえ
③新しい友だちができること
④担任の先生が変わること
⑤学年が上がること
⑥新しいことを勉強できること
⑦おこづかいがふえそうなこと
⑧その他
Q2:Q1でそう答えた理由を教えてね
Q3:新学期がもっと楽しみになりそうなアイデアがあったら教えて!
-----------
【例】
Q1:①クラスがえ
Q2:クラスがえがあると今まであまり仲良くなかった子とも仲良くなれるから
Q3:新しいクラスのみんな1日中遊ぶイベントがあったらいいな!
みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
スタッフさんいつもありがとうございます
こんにちは、中1のまよいねこです(^^♪ スタッフさんいつもありがとうございます(≧▽≦) それでは本題へ 1,① 2,今のクラス終わっちゃうのは悲しいけど中学校にはまだまだ話した事ない子が沢山いるから楽しみ(≧▽≦) 3,今年の自己紹介の時は噛まないように気を付けるww では(@^^)/~~~
はじめまして!
こんにちわー!エトワール☆です♪新人キッズ@niftyスタッフさん、編集部の皆さん、いつもお疲れ様です!それでは、答えていきますねー。 Q1.①クラス替え これとっても多いねっ。楽しみだなー。 Q2.私は6年生になるので、小学校生活最後であるこの年を一緒に過ごせる仲間の顔を少しでも早く見たいから。 Q3.早々お楽しみ会したい! ということです!ではヽ(´∀`*)ノ=3=3サヨウナラー!
スタッフさんいつもありがとうございます
③です。 次は6年なので学校最後の1年間は嫌な人とはなりたくないから お楽しみ会
もねかはね、、、
こんちは!もねか*です!気軽にもねって呼んでね(*´ω`) 最速れっつごぉ 1.③だよ!①は、もねの学校は1クラスしか無いからそもそもできないw 2.6年なったら新しい子が転校してくるかもだから!(*´^`) 3.皆遊び?的なのをしたい! では、ばいちは!
新学期
こんにちは!はるペンです! 編集部さん、いつもお世話になっております。 Q1 ⑧その他 Q2 私は、自分が知らない中学校に入るということが楽しみです。(姉や兄はいない)勉強内容も増えると思うし、なにより色んな人がいるので自分の視野が広がるというか、いい経験ができそうだと思ってます!ちなみに友達づくりはそれほど不安ではないです。人見知りしないのでww Q3 新学期の自己紹介とかが楽しみです!それで一か月後くらいに、どれだけクラスメートのことを知れたかチェックしてみたい。 こんな感じです! 編集部のみなさん、これからもよろしくお願いします。 それでは~
答えまーす
Q 1:①クラス替え Q 2:新学期から中学生になってほかの小学校の子も来て、友達が増えるから Q 3:「新学期おめでとう会」を開くこと!!!
楽しみ~っ!
にゃーです!ねこぱーんち☆ 私、このキズなんのサイトで編集部さんに直接答えるのは、初めてです!(「編集部より」のカテゴリを答えるのが初めてってことです) よろしくお願いします! では、答えていきま~す。 Q1・・・②です! Q2・・・私、4月から中学生になるんですけど、中学には、うちの小学校の人の他に、2つの小学校の人が入ってくるので、新しい友達が増えそうだからです! Q3・・・うーん、まずは名前や性格などを知った方が良いので、自己紹介をすると良いと思います。その次は、一緒にふれあえる(近くで話したり出来る)……例えば、じゃんけん大会とか?のゲームをすると良いと思います!(じゃんけんって子供か!)(←いやまだ子供っすよ)(「楽しみ」というより、始まってからのことですね。なんかゴメンなさい笑) こんなかんじです! 言うの遅れましたが、改めまして、編集部の方、いつもありがとうございます!このサイト、とても楽しいです! これからもよろしくお願いします! んじゃまたなーo(・x・)/
答えまーす
あんにょん!ジミン党所属ARMY&ONCEのぐぅもち_。です! スタッフさん、お疲れ様です('∀´) いつもありがとうございます!! Q1・・・3 Q2・・・中学生になるので、いろいろな人と関わることになります。 なので、新しく友達を作りたいという思いから、3を選びました♪ Q3・・・お互いの名前を覚える目的で、皆でゲームを行う! 新学期、緊張しますが皆さん頑張りましょう(*^^*) では♪
今年から中学です
こんにちわ、 琥珀っていいます、編集部様 いつもお疲れ様ッス 本題行きますか、 問1⑤ 問2なんとなく 問3皆でゲームする。
新学期っ!
こんにちは!コロコロチョコもちです‼ スタッフさんこんにちは! 1、クラス替え 【理由】 ・まだしゃべっていない人としゃべれるから。後は友達と同じクラスが良いから。 2、楽しい行事をいっぱいする。です。 やっぱり新学期は楽しいです。 では~ぐっばいび!バイバイ!