編集部よりみんなの答え:457

新学期について教えて!

まだまだ寒い日が続いていますが、あっという間に春がやってきそうですね。
今回は、みんなの「新学期」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。

Q1:新学期で一番楽しみなことは?(※1つだけ選んでね)
①クラスがえ
②席がえ
③新しい友だちができること
④担任の先生が変わること
⑤学年が上がること
⑥新しいことを勉強できること
⑦おこづかいがふえそうなこと
⑧その他

Q2:Q1でそう答えた理由を教えてね

Q3:新学期がもっと楽しみになりそうなアイデアがあったら教えて!

-----------
【例】
Q1:①クラスがえ
Q2:クラスがえがあると今まであまり仲良くなかった子とも仲良くなれるから
Q3:新しいクラスのみんな1日中遊ぶイベントがあったらいいな!

みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

新学期ぃぃぃぃ!

こんちは!後1ヶ月で中学生になる雪見だいふく大好き!です。 【本題】 ①席替え ②(片思いの人と絆を深めるチャンスだから!) ③その日だけ一日勉強なしで遊びまくりたいィィィィ! 以上です! また来月の質問もお待ちしています!スタッフさんいつもお世話になってます! それでは(^_^)/~


来年中学生でーす

こにゃっす紅華です(*^_^*) いつもありがとうございます。 Q1…③ Q2…いい友達できますように! Q3…趣味合う人集めてお喋りタイム! さいなーらー


新学期♪

こんにちは!スヌーピーです! 編集部さん、いつも私の相談や回答を載せてくれて、ありがとうございます! 編集部さんのおかげで私はこのサイトを使えています( ´ ▽ ` ) 【本題】 Q1,③の新しい友達が出来る事 Q2,次は中学生なので、新しい人がいろんな学校から来ます!なので新しい友達からづくりを頑張りたいなー。と思いまして(*´艸`*) Q3,新しいクラスメイトみんなで遊ぶとか…? では(*´∇`)ノシ


はじめまして!

1,⑧ 高校生になること! 2,中学校のメンバーと別れて、高校に進学することに、不安もあるけど同じくらい楽しみだから! 3,みんなで自己紹介とレクをして楽しみたい! 以上です!


スタッフさぁん!!

こんにちは。 元海月の琉璃(るり)です(・∀・) スタッフさん!久しぶりです! 海月だった人です( ´∀`) 【本題】 ① ⑧のその他です。 何かって?それはね…。 自分の部屋ができることさ!!!((( わぁ。しょーもないですね() でも、嬉しいんですよ。はい。 ② 一人の空間ができる! それに、自分の部屋とか、すんごく憧れてたから、ほんとのほんとに嬉しいです!!! 爆発しそう(^q^)(((( ③ お楽しみ会とか、自己紹介とか…? まぁ、こんな陰キャがまともに自己紹介なんてできるわけ無いですけどねッッ☆((((( スタッフさん!今日もお疲れさまです。 いつも本当にありがとうございます!!! では!


答えます

①新しい友達ができることです! ②友達いっぱい増やして、仲良くしたいから ③…


お世話になってます!

スタッフさんお疲れ様です! Q1,4の、担任の先生が変わることです。 Q2,色んな先生のことを知りたいからです。 Q3,先生が自己紹介とかしてくれる と盛り上がると思います。 スタッフさん、いつもありがとうございます!


楽しみ!!

新学期楽しみですね!! 1、⑤です! 2、来年中学なので、勉強の環境も変わるので、ワクワクしてるからです! 3、自己紹介とかで自分のことを上手くアピール出来たらいいと思います!


こんちゃ!

こんちゃ!SAYUYUです! 編集部さんはじめまして。 Q1:1 Q2:誰と一緒になるかワクワク! Q3:おしゃべり!


新学期はドキドキ!

こんにちは。かほるんです。 それでは、本題♪ 1 担任の先生が変わること。 2 男の先生か女の先生になるかド  キドキ! 3 皆のプロフィールを詳しく聞い  てみる! 春からも頑張りましょう!


351360を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ