新学期について教えて!
今回は、みんなの「新学期」について教えてください!
以下の質問「1」「2」「3」それぞれの回答を書いて投稿してね。
Q1:新学期で一番楽しみなことは?(※1つだけ選んでね)
①クラスがえ
②席がえ
③新しい友だちができること
④担任の先生が変わること
⑤学年が上がること
⑥新しいことを勉強できること
⑦おこづかいがふえそうなこと
⑧その他
Q2:Q1でそう答えた理由を教えてね
Q3:新学期がもっと楽しみになりそうなアイデアがあったら教えて!
-----------
【例】
Q1:①クラスがえ
Q2:クラスがえがあると今まであまり仲良くなかった子とも仲良くなれるから
Q3:新しいクラスのみんな1日中遊ぶイベントがあったらいいな!
みなさんからのたくさんの投稿、よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いつもお疲れ様ですっっ!
こんにちは、味覚が子供です! <本題> ①⑤新しい学年にあがること ②新学期には6年生になるし、下学年に素敵だなって想える6年生になりたいから &行けるか分かんないけど修学旅行が楽しみ!! ③クラス全員で遊園地行きたい!(コロナ・・・)修学旅行として! こんな感じです!そして編集部(スタッフ)の皆さんいつもお疲れ様です! これからもよろしくお願いします!
新学期ー!
こんにちは!いつも癒やしと救い(笑)をくれてありがとうございます! Q1:⑤! Q2:来年から6年生!なので小学校のトップにたって(`・ω・´)ドヤってしたい。あと下級生たちに尊敬されたい。 Q3:毎年恒例だったウォークラリー! 私の学校の近くに美術館があって、そこに15つくらいチャレンジポイントみたいなのがありまして。1から6年生までの縦割り班でそれに挑んで、1番得点が高かったチームが勝ち!みたいな。 新聞を利用しての「『の』の字探し」や、小さな台に班の何人が乗れるかっていうやつとか、電卓早押しとか、一掴みで何グラムの宝石(もどき)をつかめるか...とか。 6年生がかなり戦力になるので楽しみにしてたのですが、コロナのせいで美術館にいけなくなり(それより前に縦割り班活動が滅亡し)、なくなってしまいました。(ノД`)シクシク もう一回やりたいな...超楽しかったのにな。
新学期ねー
こんにちは! アメです。 Q1 担任の先生が変わること Q2 担任の先生が嫌いだから Q3 分からん です。
ほ~、なるほどいい質問ですね!
Q1①クラス替え Q2まだ一緒のクラスになったことがない子もいるから。 Q3一学期ずつ、先生が勉強の態度を見て、遊ぶ時間を決める。 大事な質問にお邪魔して申し訳ございませんでした。
楽しみ!
こんにちは!狗巻君大好き人間です! 1,④ 2,今の先生が嫌だから(笑) 3,お楽しみ会かな 小学校最後の一年間も楽しみたいと思います!
中学校嫌だ! 行きたくない! 面倒臭い!
我が校がエスカレーター式で助かった…(BC自由学園?) 早速質問に答えさせてもらいます! Q1 ① Q2 友達がクラス別々になったから今度こそは…! お小遣いワイには無いぞよ ウラヤマシイ Q3 皆様とオンラインゲームを深夜ブッ通しでやりまくる そしてヒプマイとボカロを流す!!!! オタクに優しい学校づくりをしてほしいわたしの願いは届くのか?
ヤッホ^
ゆめかだよ!宜しくね♪ ひっさ~(大人に向かって何言っとんじゃ ゆめかだよ( ・∇・)」覚えてる~? 私は学年が上がり中学生になることが楽しみですっ 勉強たのしそう! イベント!
クラス替え
何もかも新しい新学期なので、まずは1年間の舞台は充実させたいので…
僕はこれ
初めまして 僕は新しい友達ができることです。 Q1新しい友達ができること Q2友達と仲良くなりたいから Q3友達といっぱい遊びたい
キッズ@niftyスタッフさんこんにちは
こんにちは!マーヒーくんです! もうすぐ新学期かぁ!この一年間あっという間だったなぁ…! さて本題に入ります! Q1 ⑤です! 新学期になったら私は、6年生になります!最上学年として、下級生たちをまとめていきたいからです! Q3 新しいクラスとみんなで仲良く遊ぶ! です! それではまたね(*´ω`*)