れんあいみんなの答え:37

卒業式に好きな人と写真を撮りたい

和葉です! 私は今中3で、3月に卒業式があります。その時に、好きな人と写真を撮りたいなぁっと思ってるんです。でも、周りには親もいるし、友達もいるし、先生もいるので恥ずかしくて、、 でも、やっぱり後悔しないように撮った方がいいのかなと思ってる自分がいます。受験は私も、好きな人も同じ高校に合格したので、後3年間は同じ学校です。なので、気まずくなるのは避けたいんですよ、 これらの事をふまえて以下の質問に答えてもらえると嬉しいです! ①やっぱり写真を撮ってもらった方がいいのでしょうか? ②撮る時はどんな風に誘えばいいと思いますか? ③友達が異性と写真を撮ってたらどう思いますか? ④異性から写真撮ろうって言われたらどう思う? 以上です! 長文失礼しました!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

撮る方が必ず得します!!

こんちは!!うなです!! *本題* ①はい!!撮った方が必ず損はしませんよ!! ②私は外きな男の子に6年生の卒業式の時席が同じで班も-緒だったので「思い出の写真撮っとかない?」って言ったら「全然いいよ!!」って言ってくれて今年で付き合ったので普通に誘えばいいと思います!! ③何も思いません!! ④嬉しいです!!


ファイティン!!

アンニョンハセヨ、miku_thvイムニダ! 高校合格とご卒業おめでとうございます!! (私も中3で、3月に卒業式控えてます(^^) ) ①撮ってもらった方がいいと思う!同じ高校に進学するとしても最後は最後だからねー(*´-`) 卒業式という行事をチャンスだと思って思い切って!! ②「ね、最後だから写真撮ってよー」ぐらいでいいと思う!気まずくなるの避けたいなら緊張してる雰囲気出しちゃうのはあんまり良くないかも! ③私は別に何とも思わないかなー。男子と撮ってる友達いたら、「げ、あいつ男と写真撮ってんじゃん」というよりかは、「きゃー何あれー可愛いんですけどー( ̄▽ ̄)」ってなるタイプなんで笑 ④「あ、いいよいいよ、撮ろー」ってなると思う。私のクラスは男女マジで仲良いんで、何とも思わないかなー! いいなー、私も勇気出してみようかな((え アンニョン(*´-`)


さりげなぁ~く

さりげなぁ~く、写真トローみたいに言えばいいと思います!


私も一緒です!!

①確かに恥ずかしいです。でも撮らないと後悔するし、、あとから悲しくなると思 います。 ②撮るときには、「思い出写真として撮らない?」と言って誘うのはどうでしょうか。 ③ほかの女の子と写真を撮っていたら、好きな人なのであれば、悲しくなると思います。(私も好きな人がいるので) ④若干びっくりしますけど、いいと言ってしまうと思います。 頑張ってください!!応援しています!! 私も頑張るので!!


取らなきゃ損!

おもちです! ①撮らなきゃ損です!中学生の卒業式は一度きり。その卒業式の素敵な思い出として写真に残した方がいいです!少なくとも私は写真撮ります。 ②ねぇ、写真一緒に撮ってくれないかな。中学の思い出で残しておきたくて…。私はこう言います!相手が、もしかして好き?と思わせるくらいの言葉だと、相手も高校で意識してくれるかもです! ③あ!私も色んな人と撮ろ!です!撮ってるなぁくらいの感覚で、何も感じません。 ④私は、異性と写真撮ろと言われたら嬉しいです!自分のことを思い出に残そうとしてくれているってことですよ?その男子が好きだろうが嫌いだろうが、私は撮ります! 長文&年下失礼しました。卒業式、いい思い出になるといいですね!。


撮る方が絶対いい!

①撮ってもらう方がいいと思います。 ②「ねぇねぇ、一緒に写真撮らない?」と声をかける! ③いいな~(嫉妬) ④すごく嬉しいです!


頑張って!

同い年通し、仲良くしましょ!((急にテンション高っ では、回答していきますねー。 注意:一々説明が入る可能性があります。長文ご注意ください。 ①撮った方が良い!絶対!  ↳人生で中学生になれるのは一度切りです!せっかくできた好きな人とは写真くらい撮ったほうが良いと思います!! ②んーと・・・  ↳ 「っあ、ごめん、今少し時間くれない?最後の中学生として皆とツーショット撮っているんだー!よかったら撮ってくれない?お願いします!」 みたいな感じで。 ③(まぁ最後くらい写真撮りたいよねー)  ↳なんとも思わないと思います。自分も写真撮ると決まっているので。 ④「おけ!任せて!」  ↳いやぁー異性から写真撮ろうって誘われると嬉しいです! 以上かな?じゃーねー!!グッバイ!  


わたしも

私は、今中2なので一年ありますが、 私も一年後好きな人と写真撮りたい(小5から好きだった子に) ①わたしは反対します。 理由は 同じ学校に合格したなら高校生で告ったりすればいいと思います。もし、卒業式で撮って、その好きな人の友達が『お前女子と撮ってるの』なんて言われたらその先一緒にいてくれなくなりそうだから ②近づいて肩トントンして『一緒に写真撮ろっ』っていう。 ③わたしは、(いいなー私にも勇気があればなー)っておもうかな ④嬉しい 好きな人から言われれば超嬉しい。好きな人じゃない男の子でも嬉しいかな。嫌いな男子から言われたら嫌かな 以上です。長文失礼しました。


コイ

①自信をもって写真をとってもらう!!!!!! ②心をこめて ③うらやましい ④すぐOK


頑張って!

こんにちはチェリーです!同い年ですね^ - ^ 1、撮った方がいい! 2、まずは先に他の仲の良い友達と好きな人の近くで『写真撮ろ~』って言う。それから『あ、○○君も一緒に撮って~』と言う。友達ととる感覚かな?と思わせたら気まずくならない! 3、こっちから見たらカップルか?ってなる笑 4、え、私のこと好きなのかな☆(意識させる事はできると思う この方法でいけば、気まずくならずに意識させれますよ!多分! 頑張ってください、応援します^ - ^


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ