数学、算数ができない。
こんにちは。ちさきです。中1です。 私は壊滅的に数学ができません。 小学生の時からそうで、0点なんて当たり前でした。 6+8などの小学校1年生レベルの問題でも指を使って計算しなければできませんし、1から10までちゃんと数えられるかも怪しいです。 中学に上がってからの小テストで、もうすでに4回も0点を取っています。 忘れ物、なくしものがひどく、一人で勉強していると、どうしても席を立ってそわそわしてしまいます。 こんな自分が嫌いです。 どう頑張ってもできません。 辛いです。 正直言って、死にたいです。 どうして私はこんなに数学ができないのでしょうか。 最近は他の教科も疎かになってしまっています。 入学してから1ヶ月ほどしかたっていませんが、学校に行きたくありません。 しんどいです。 どうすればいいでしょうか。