音符がわからない
こんにちはパラです、最近ピアノを独学で始めています。1年弱ピアノを習っていたのですが辞めてしまい、もう3年近いことなので楽譜の読み方もわすれてしまいました。ト音記号とヘ音記号はギリギリ読めるようになりました!でも加線やフラットなど詳しいことが分かりません、調べてもなかなか素人では分からないことがたくさんで諦めてしまいそうになります。そこで経験者の方良い覚え方やおすすめのサイトや本などを教えて欲しいです ご回答待っております。
こんにちはパラです、最近ピアノを独学で始めています。1年弱ピアノを習っていたのですが辞めてしまい、もう3年近いことなので楽譜の読み方もわすれてしまいました。ト音記号とヘ音記号はギリギリ読めるようになりました!でも加線やフラットなど詳しいことが分かりません、調べてもなかなか素人では分からないことがたくさんで諦めてしまいそうになります。そこで経験者の方良い覚え方やおすすめのサイトや本などを教えて欲しいです ご回答待っております。