その他みんなの答え:26

友達が死ぬ夢を見た

何日か前に、友達が死んでしまう夢を見てしまいました。 友達が死ぬ瞬間を少し遠くから見ている夢でした。 すごく悲惨でした。 その日から不安な気持ち?恐怖が続いています。 その夢を見た次の日の帰り道に、その友達に会ってめっちゃはしゃいでたので 生きてることはわかっているのですが、恐怖感が続いています。 どうしたらこの恐怖感はなくなりますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

怖い!

みいななさん、こんにちは!麦ティーです! 本題 分かる!僕もこの前(なのか?)、わりとトラウマになる夢見ちゃった! 見知らぬ街で、迷子とかいう夢もやめてほしい! それはさておき、 忘れるのは、時間の問題。 早く忘れたいのなら、好きなことに没頭して、いつもどおり生活する!ぐらいかな。 じゃね!


私もおんなじことあった!

どーもー!hitokatAでーす! 私もおんなじことあった! 私の場合はねぇ!今でも覚えてるけど、ずっと考えなかったら、忘れてた!


そうゆう夢たまに見るー

寝るときは脳が記憶の整理してて、テレビでとかで見た映像とかが組み合わさって友達がしぬ夢なったんだと思う。正夢とかはめったに無いし気にしなくていいよー


大丈夫!

大丈夫!安心して! 私もよくお母さんが死んだ夢を見るんです笑 でも、死ぬ=長生き みたいな感じらしいので、その友達は長生きするということだね! でも何か悲しいよね。 目が覚めて起きたら枕がめっちゃ濡れてた…。


ググったよ!悪い意味でわないんだって!

はろっ!ミニオン好きです。( `・∀・´)ノヨロー 本題れでぃごっ。 わからないのでググってみました! 友達がし◯でしまった夢ということはこういうことだそうです。 [あなたにいい転機や幸運が舞い降りる。] ということだそうです。 ていうか調べたサイトの写真が怖すぎました! なので心配しなくてダイジョブだと思います! んじゃ!みいななさんにサチアレ☆


夢占いではこんな意味らしい。

どうも。モブ男です。一般人です。 それって夢占い的にどうなのかなってググってみたら興味深い文が。ちなみに今から書くのは事故●の場合です。 友達が事故で死ぬ夢の意味は「関係に変化が生じるサイン」 友達が事故で死ぬ夢って、その友達との関係性が変化するサイン。あるいは、相手に対して謝罪してほしいことがある可能性もあります。もし今後も関係を続けたいと思うなら、早急に修復を試みましょう。逆に離れたい気持ちが強ければ、距離を置くなどして対処するべき。自分が嫌な思いをしてまで、無理に付き合っていく必要はありません。友人関係を見直すきっかけになるといいですね。 だそうです。でもねぇ。やっぱりこんな夢は怖いよなぁ~。( ´△`)


調べました!

わからなかったのでネットで調べました! すると、 「その友達との関係を見直そうとしている」と書かれていました。 友達関係でなにかストレスになったことがあったり、直したいと思ったこと、思い当たりますか? 思い当たったらおそらくそのことを見直したいんだと思います。 友達は本当にすぐ死んでしまうことはないと思うので、(病気や交通事故など以外) 安心してください! むしろ、もっと友達と仲良くできると思います! なんか夢の中で友達が死ぬのは嫌だけど、そんな良い意味があったなら、見れたのうらやましいな、、


私もみたことある!

私も友達が癌で亡くなってしまう夢をみたことあるよ。 でも元気に生きてるから大丈夫よ!


記憶からランダムで。

夢は記憶の整理です。 その時の心情とかあまり関係ないから心理分析とか夢占いとか当てにならないと聞いたことがあります。 今までの、特に最近の記憶からランダムで組み合わせて作られています。 友だちと死(ドラマなどで見た)の記憶が組み合わさっただけだと思うので安心してくださいね。


夢に暗示!

誰かが死ぬ夢(ごめんなさい。。)はいいことが起こるという暗示です。正夢は滅多にないので安心してください!…ていうのを頭に入れといてください。


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ