女の子の体のなやみみんなの答え:44

小4で生理は早い?

私が生理が来たのが小学4年の冬頃でした。今は小5になって生理がもう来てる人も増えて少し安心しました。けれど周りは私より遅くくる人が多いので不安になってしまいました。やっぱり小4で生理って早いですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

妹がそうだったー、でも妹の友達ほとんど来てた…。全然普通!小4でくると身長が低くなる傾向があるのでそこは注意!


気にしなくて平気だよ

こんにちは美優です。  私は小学5年生のときにきました。正確には5月です。せいりが4年生でくるのわ初めて聞きました。でも個人差があるので気にしなくていいと思います。そう言っても安心できないよね。ゴメンね。でも今は早いかもしれないけどそのうち5年制になったら、きっと私も生理が来てるよって言っている子が増えると思うよ。  でもたしかによくよく考えたら少し早いくらいで誰でもみんなが通る道だからあんまり考えすぎなくても平気だよOK.  でも生理が来たのゴメンね遅くなってでもおめでとう。 でもそんなに気にすることがないよ。男子にバレると恥ずかしくなるけど。まあそれは別としておすすめは周りの友達で生理が来ている子がいそうな子はいないの。でも築けたから良かったね。いつでも頼っていいよ。  じゃあ皆さんさようならまたどこかでお愛しましょう  名前は美優より  名前しじみさんへ


個人差があるから大丈夫!

私は小5ですがまだ生理は来てませんやっぱり個人差っていうものがあって遅く来る人もいれば早く来る人もいます私の友達で小学3年生の時から生理が始まったっていう子もいましたまた姉の友達のことなんですけど姉は高3なんですけど友達でまだ来てないっていう人もいるそうですだいたい20歳ぐらいまでが平均なので別に小4で来ても心配はしないでくださいね大丈夫ですよ^_^


わたしも!

わたしは生理が来たのは小4の夏だよ~♪最初はびっくりしたけど、なんとかやっています。生理が来る人の早さはそれぞれだから気にしないでね~。


少し早いかも知れないけど大丈夫!

私も小4だけど生理はまだ来てないねー! だからちょっと早いかもしれません! でも心配しなくていいです! なぜなら、保健とかで生理が来るのは個人差があるって習いましたよね! (習ってなかったらごめんなさい) それを思えばまだ早くないですよー! だから心配しなくていいですよ!


少し早いかなぐらい

こんにちは美優です。  私は今小5なんですけどきたのが小5の5月なんですけど小4だと少し早いと思います。わたしもあんまりわかんないんですけど小4で生理が来たっと聞いたことがあんまりないですね。でも安心してね。その日を乗り越えれば大丈夫!


他に比べたら早いけど…

他の人に比べたら早いと思いますが、 全然、いいと思います! 個人差があることなのでね。 逆に私は、今になってもまともに来ませんw 体どうなっとるねん。


全然早くないよ!

こんにちは  今私は小5なんですけど生理が来たのが私も小4だったので全然早くないと思います。それに周りを気にすることもないと思います。だって保健室の先生に聞いたら生理は個人差があるから全然早くないよと言われたので安心して大丈夫ですよ。でも生理が来たときは周りの子が生理が来てないから最初はびっくりするよね!でも私の周りには生理が来ている子もいたからそのお友達に助けてもらったよ。あとは私はお姉ちゃんが二人いるから今高2のお姉ちゃんに教えてもらったよ。やっぱ女の子の体の問題だからお姉ちゃんがいると聞けるからいいよね。でも安心してね。生理が来ている子なんてたくさんいるから。


全然おかしくないよ!

るあにゃんです♪(=。^・ω-^)ヨロシクー☆ るあはポルトガル語で「月」って意味♪ ぷにぷにちゃんから改名しました!覚えてくれると嬉しいな♪ しじみさんヨロシクね☆ ではでは本題へGo☆((((oノ´3`)ノ 生理きたんですね!おめでとう! 4年生で生理はおかしくないと思いますよ♪ だって、成長は個人で違うんだから、そんな気にしなくていいと思う! しかも5年生で増えてきてもう気にしなくていいじゃん! るあのクラスで4年生から生理きた子もいるし、全然おかしくない! だから自信を持ってください♪ 最後まで読んでくれてありがとう☆ ではまた☆=(=^・ω- °)/~~~bye


そんなことないよ!

ののかです! しじみさん、同い年ですね(*^^*) 早速本題へ! そんなことないよ! 私の小4の冬にきました! 大体初潮がくるのは5年生が多いらしい! 大丈夫!!個人差があるからね~ ではまた(。・ω・)ノ゙


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ