鼻をすする音が苦手です
こんちゃぁ! まじめな話なんですけど、私は結構苦手な音があります。例えば、 ・鼻をすする音(これが一番無理です) ・すーすー息をする音 ・くちゃくちゃ食べる音 ・こそこそ話 ・鼻歌 ・咳払い ・しゃっくり などなど、、、、 苦手っていうか聞いただけでイライラしてきてなんというか心がむがむがします(語彙力なくてごめんなさい) それで、 ・はぎしりをする ・床をどんどんける ・思い切りその人をにらむ ・大きなため息をつく ・それをそっくりマネする(わかりづらくてすみません) ・みみをふさぐ などしてしまいます、、、泣 それで仲のいい友人に相談してみたのですが、「気にしなきゃいいだけじゃんW」 と言われてしまいました。 私の家族も母ははなをすする音がうるさいし、父はくちゃくちゃたべる音がうるさいです。 双子の妹は私と似たような症状があるらしく、母に鼻をすするのを辞めてと言ってそうなのですが、「生意気を言うな」と言われたそうです。なのでこのことを親に相談できません。 家はへやがあるし学校も周りが騒がしいためまだ大丈夫なのですが、塾が本当に最悪です。 先日めちゃくちゃ大事なテスト(なんか受験当日を再現した感じの)があったのですがそのときの隣の人のすーすーという音が本当にいらいらしてしまい、ずっと全く集中できませんでした(点数がやばいですたぶん)何でまわりが気にならないのか不思議で、私って不利だな、、と思ってしまいます。それで、イライラしていたら、先生ににらまれてしまいました(その人のほうを見てにらんでいたのでカンニングしたとか思われているかもしれません、するわけないのにー)ほかの授業やテストも同じような感じです泣 受検は今年で、(来年の二月です)その時までになおしたいです、、、(耳せんがオッケーならよいのですが、、、) 私は受験するのをやめたほうがいいのかと思ってしまいます 本当につらいです。相手が憎いと思ってしまいます 解決方法ってあるのでしょうか? もしおなじ症状がある人がいたら教えてほしいです… 長文失礼しました。