しつもんみんなの答え:9

幸せすぎてどうすればいいのか…

私は、昔からすごく恵まれていると感じます…。 例えば、家族とか。 みんな私のことをすごく思ってくれていて、優しくて、尊敬できて、大好きです。 友達たちも、いつも一緒に大笑いして、でも、ダメなことはちゃんと教えてくれて、私のことを親友と言ってくれます。 先生も、近所の人も、親戚も、本当に憧れるほど優しい人ばかりです。 ただ、たまに私は特別優しかったり、何かが優れているってわけでもないのに、こんなに恵まれていて良いのかなと思います。 特に、なにか困ったり、辛い経験もせずにここまで育ってきました。 そのせいか、幸せすぎて怖くなることがあります。 もしもみんながいなくなったらとか、とても辛いきつい出来事が起こったとき、自分はどうすればいいのかとか。 皆さんはどう思いますか? 同じ人はいませんか? 私はこれからどうしていけば良いのでしょうか…。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そのままでいいです^^

こんにちは. ゆめなです(*´`*)ノ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ うずさんはえらい と思いますッ…!! 自分が幸せなことを いろいろ考えて. 相談してるなんて..。 すごい尊敬します! ・・・・・・・・・・・・・・・・・ だから. そのままでいいと思います~ 世界でできるだけ 幸せな人が増えるといいし.. 幸せな人が むりしなくておけまる◎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぁッ.ゆめも今. とっても幸せ~(ぇ だって.朝から キズなんやってるから!笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考になれたかは わからないけど… 参考になれたら 嬉しいです!(?) でわぁ(●''●)


気にしなくていいと思う

ふたばです( 。・-・。人) ((* ´ ` )* . .))”ペコリ ・・・・・・・・・・・・・・ わたしは気にしなくて いいと思うな~.o○ だって.恵まれてるって いいことだし… もしそう思うなら… 困ってる人を 助けるとか? 悩んでる人の 相談に乗るとか… ・・・・・・・・・・・・・・ またね~|・ω・。)ノ


幸せとは手に入れるのがとても難しいのです

キズなん民のみなさん、こんにちは。 抹茶もち元ぷにぷにいちごミルクです。 幸せとは、とても手に入れるのが難しいのです。 幸せ。この事に感謝。それだけで良いです。 急に全員が亡くなるなんてありません。 今の幸せを存分に楽しんで、もしタヒんでも、この人生を歩んできてよかったな。と思ってもらえたら、私も嬉しいです。 今のままで十分に良いのですよ。 ではでは!


尊敬する…

こんにちは。瑠々です! 家族や友人、親戚などの優しさに気付けるうずさんだから、幸せで恵まれた暮らしができているのではと思います。 しかし、幸せで一生生きていけるとは限りません。いつかは辛いことや、悲しいことの壁にもぶつかっていくかもしれません。でも、家族や友人、親戚などがきっと手を差し伸べてくれるはずです。 そのもらった優しさを、ゆっくりでいいので恩返しとして返してあげましょう。


うーん。

あなたはご家族や先生、近所の人と 支え合って生きていってください。 その家族や友人親戚に憧れるのなら 次はあなたが そんな人になる番です。子供を産んで その子供を大切に優しく あなたの幸せをあなたの子供に 分け与えたらあなたもまた幸せになれるんじゃないかと思います。


そのままでいい

うずさん、こんにちは!ヒサメです。( `・∀・´)ノヨロシク 恵まれてるんだ。 いいね。 そのままでいいと思うよ。 なんか短くてごめん...


素敵です

とってもステキです。 そうやって気づける、思ったあなたが率直に素敵だなと思いました。 これからもその友達と、周りの人を大事にしてください。 ですが、進学などでこれからあなたの周りにもしかしたら変な人が来り、苦しんでる人が来たりするかもしれません。 私自身、高校に入って中学とのギャップで大変でした。 そういう時は変な人に耳を貸さず、困った人には手を貸してあげてください。 そしてうずさん自身が困ったときは周りの人を頼ってください。 どんな環境にいても、自分って芯がしっかりしてたら、へし折られることはありません。 なので、これからもうずさんらしく、そしてうずさんの芯をしっかり持っててください。


気にしなくていい

親友がいて、先生や家族がみんな優しいなんて最高ですね!みんな優しいのは自分では気づいてないだけで、うずさんが素敵な人だからだと思います。 将来どんなことが起こるか誰にも分からないので今考えても意味ないです。でも、必ず壁にぶつかります。そのときはそのとき。きっと周りの人が助けてくれるよ。壁を越えたら強くなってるから!だから気にしなくていいと思う。


こんにちは! 幸せなことはとても良いことですよね。幸せな経験ができるのは羨ましい限りです。 もしあなたに不幸が訪れたとしてもあなたの周りの人が助けてくれますよ。あなたはその恵まれた温かさを有難く受け止めていくのがいいと思います。


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね