怖い画像を見てしまった…
みなさんこんにちは、リアです。 私は二次創作小説を読むのが好きで、よく某小説投稿サイトで小説を読んでいます。 昨日も夜遅くに小説を読んでいたのですが、その小説の次のチャプターが 「絶対に見ないでください」 と言う名前になっていました。 私は興味本位でそのチャプターを開き、見てしまいました。 そこにあったのは一枚の怖い画像で、ワンクも無しに画像が貼られていました。私はオカルト系苦手なので即座にブラウザバックしたのですが、今でも頭から離れません。しかも夜で、お風呂に入るのも寝るのもとても怖かったです。キズなんも相談を送れる時間外だったので誰にも相談できず怖く、こんなのでビビってる私が恥ずかしくて親にも言えませんでした。 朝起きて相談を送った訳ですが、その画像が頭の中に鮮明に残っています。 今日お風呂に入るのも寝るのも夜トイレ行くのも怖いです。みなさんはこういう時どうされますか…? 共感や、対処法教えて下さると嬉しいです。 回答待ってます。 因みに、「どういう経緯でこれ載せたん?」と思い、またそのチャプターを開き、画像の部分を手で隠しながらそのコメント欄に行きました。 投稿者さんによるとチェーンメール系のやつだったようで、私は瞬時にブラウザバックしたので見えなかったのですがこれを見たら呪われる-云々書いてあったようです。 チェーンメールとかってなんであるんでしょうかね。ちょっと理解できないです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる!
私は、歌歌って怖さまぎらわしてる!
こうすれば?
その怖い画像が人物(?)係だったらその人とは友達!と思いこめば多分大じょうぶです・
怖がらない
お霊さまは気が弱い人に漬け込みやすいみたいですよ。(そもそもいないと思うけど) なんか出てきてもぶっ倒してやる!的精神でいれば恐怖心もなくなるしおすすめですよ。 あんましこわいなら近所の神社でも行ってみたらどうですか。 気休めになりますよ。
あるよねー、そういうとき。
梓希です、こんにちわです。 あずきって読みます。 ほんとの名前もこの漢字なんですけど、読み方が違います。 よろしくお願いしまーす 私はそういうときお風呂の場合は歌を大音量で熱唱して、深夜とか騒いじゃいけない時間帯はアンパンマンのマーチを小声で歌います。(ただの頭おかしい奴)学校とか、帰り道は歌うわけにもいかないのでずっと手を叩きまくって音を出してるか、あからさまに変な動きしておかしい奴になるっていうのも手です。(まじでただの頭おかしい奴) お守りとか握ったり、ぬいぐるみ持っておくのも良いですよ、安心して。 最近よくやるのは、スマホでお笑いを流しておいてイヤホンして聴くことですね。イヤホンしてれば音漏れないから深夜でも大丈夫ですし。 一時期は、ブランケットを頭までかぶって「私は透明人間、だからなにもできない」ってずっと考えてました。 (ほんとまじでなにやってんの?) チェーンメールは..聞いたことあるけどよく分かんないですね。 参考になるか分からない(ほんとバカみたいなことばっかだから多分ならない)けど、これで怖い気持ちが少しでもすっ飛んでくれれば嬉しいです。 それじゃあ、またねです。
時間が経てば解決すると思う!
こんにちは。名前が決まらない人です。 怖いものを見た時は時間が解決してくれると思います。 できれば考えないようにしていた方がいいと思います。 だけど、ふとした瞬間に思い出してしまうかもしれません。 でも大丈夫です。 何ヶ月か経過すればそのうち忘れると思いますよ。 自分もそうでした!
私も!!
挨拶省略するね! ー本題ー 私もだよーYouTubeでエスティーさんの動画見てるんだけど怖いよね。 好きなこと考える!それだけ!
わっかるー!
こんにちやっほぃ☆ふわふわマドレーヌだよっ! よろしくねー!名前覚えてくださぁーい!(人∀・)タノム! 早速本題v(´∀`*v)ピース わかります!怖い画像を見たら、私もめっちゃ怖いです! 夜、ひとりで二階に行くとかなるとバリバリ怖いw 私は、推しを思い浮かべるか、音楽を聴いてる! 結構効果あるから、試してみて! それでは、ふわふわマドレーヌでしたぁ!
それな!
ヤッホー!元ネコポのあずネコです! ニクネ覚えてね! ー本題ー 怖い画像見ると眠れなくなってしまう! そういうときは・・・↓ ・好きな人を考える! ・推しを考える! ・早い時間に寝る! しかやっていません! 読んでくれてありがとう! それじゃあバイバイチャ! リアさんまたキズなんで会いましょう!
めちゃくちゃ分かります!
私はオカルトとか好きでよくYouTubeで心霊系の動画見るんですけど、その後トイレとかお風呂入るのが怖くなる人ですw そういう時は私は脳内で好きな曲再生したり、アニメの面白いシーン思い出したりして紛らわせてます! よかったら参考にしてください!
大丈夫だよ!
私は怖い番組、動画を見たときお風呂とかトイレとは歌を歌いながら入ってます! それでも怖いならスマホなど持ってたらどうでしょう!ラップなどスマホに巻けば多少文字は打ちにくいけど全然使えるよ! 絶対見るなって言ってもみんな見てるしそもそもその画像投稿者が見てるから! 注意!2chのまとめホラーとかほんとに見ない方がいいよ!リアルで怖い、、 あと、「ポケコロ」入れたらどうかな?着せ替え(もちろんガチャ・交換もできる)ができる、フレンドとトーク、共通の趣味でいろんな人と語れる、フレンドルームでみんなとパーティ、季節ごとにイベントもある、着せ替えしてタイムラインに投稿したらいろんな人に自分のアバターを見ていいねをもらったりコメントやフォロー機能もある、それに慰めの星!匿名で気軽に内容を話せて時間外とかはない!気になる人がいたらチッタ、お花を送れるよ!