その他みんなの答え:38

怖い画像を見てしまった…

みなさんこんにちは、リアです。 私は二次創作小説を読むのが好きで、よく某小説投稿サイトで小説を読んでいます。 昨日も夜遅くに小説を読んでいたのですが、その小説の次のチャプターが 「絶対に見ないでください」 と言う名前になっていました。 私は興味本位でそのチャプターを開き、見てしまいました。 そこにあったのは一枚の怖い画像で、ワンクも無しに画像が貼られていました。私はオカルト系苦手なので即座にブラウザバックしたのですが、今でも頭から離れません。しかも夜で、お風呂に入るのも寝るのもとても怖かったです。キズなんも相談を送れる時間外だったので誰にも相談できず怖く、こんなのでビビってる私が恥ずかしくて親にも言えませんでした。 朝起きて相談を送った訳ですが、その画像が頭の中に鮮明に残っています。 今日お風呂に入るのも寝るのも夜トイレ行くのも怖いです。みなさんはこういう時どうされますか…? 共感や、対処法教えて下さると嬉しいです。 回答待ってます。 因みに、「どういう経緯でこれ載せたん?」と思い、またそのチャプターを開き、画像の部分を手で隠しながらそのコメント欄に行きました。 投稿者さんによるとチェーンメール系のやつだったようで、私は瞬時にブラウザバックしたので見えなかったのですがこれを見たら呪われる-云々書いてあったようです。 チェーンメールとかってなんであるんでしょうかね。ちょっと理解できないです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

凄く共感!

自分は、怖い画像を見てびっくりしたあとは、よく除霊系の動画や音楽を聞きます。気分的に気持ちが楽になります(^-^) あと、爆笑できる動画をみる、おもいっきり全力で走る、眠くなるまで面白い動画を見ながら眠くなるまで夜更かし、などが、いいですよ!


怖い画像かぁ

僕も似たような経験あるなぁ。 かなり前のことだから、どこで初めて見たかは忘れたけど シロクロの怖い顔の画像。目が真っ黒で口の周りが血だらけみたいなやつ。 それを初めて見てしまったときは、「閲覧注意」って書いてあったのにのぞいてしまったことを後悔してました。頭の中に画像の怖い顔が焼き付いて、しばらくは一人でいるのが怖かったですね それからかなり後になって再びネット上で、たぶん初めて見たときとは違うサイトで、同じ画像を見てしまいました。 しかし、この怖い顔の画像がどうしてこんな顔になったのか、理由が書かれていました。その理由を知ったあと、僕はこの怖い顔の画像は全然怖くなくなりました… 「カーチャンの証明写真」 これが、僕が怖いと思った画像の名前。検索すると普通に出てきます。閲覧注意。 怖い顔の理由、それは… とある方のお母さんの証明写真をFAXで印刷してみたら、偶然こんな怖い顔になってしまっただけという…。 リアさんの見た画像も、↑の画像みたいに、実はしょうもない理由で怖く見えるようになってしまった…と考えれば、怖く感じなくなるかもね


答える~

どーも、らむね大佐です。 私、なんか別にホラーとか全然大丈夫なんですよ。放課後(部活)暗い学校一人で歩いてても大丈夫だし、ホラゲーとかホラーサイト全然怖くないから、なんか大丈夫なんですよ~(自慢ではありません)ていうか、私そーゆうの見ると興奮してしまうというキモい性格なのでね、はい、そーゆうことです!主さんもなれれば(鍛えれば)大丈夫だと思います!←これたぶんメンタル石以上の人にしかできない.


秘策があるよ~

好きな推しが自分を守ってくれると思ったら怖くないよ


対処法!

こんちゃ!! 僕もそういうときがあります! 【本題】 そいうときはいいことや面白いことで頭をいっぱいにする! (もちろん考え事などでもOK!) ついでにチェーンメールについても書いておきますね! チェーンメールとは画像などに限らず「これを見たり/読んだりしたら呪われる」と書いてあるものです。「呪いにかからないようにするには他の人に同じものを転送/送ってください。」と書いてあるものが多いです。 ただ、本当に呪われる訳ではないので落ち着いて対処するのが○! では!!これにて!サラバッ


あるあるだよね

私もよくあります笑 そーゆーのマジやめて欲しい笑 私は怖いなーって感じた時はとにかく推しのこと考えてます。 こういうシチュ萌えるよなー。とか、このシーンまじで可愛かったよなー。とか ひたすら推しのこと考えてるだけで楽になれますね笑 個人的に回答欄の「怖い画像にメイクしてあげる」ってやつ好きです。


オッケー

どもっ!しなです!オホホ((圧((( え((推しを見るかな(圧 それか神に「襲われたくないっ!」って願っちゃうなhahah((なぜ英語? では!圧でした!((アッツ


分かる!

こんにちはー!ひかりだよー☆ ひかりもそいうときある! 特にそいうときお風呂とトイレに行くのが苦手~(´゚д゚`) お風呂は、お姉ちゃんか妹ちゃんにお願いしていっしょに入ってる! トイレはどうにもなんないから歌いながら行ったりしてるよー。 バイバイ(∩´∀`)∩


もうそうなったら、、、

開き直りましょう((え 開き直って、「私はおばけが現れても倒すぞ」と考えたら意外とすんなり 怖くなくなりますよ。(私はいつもそうしてるw)


わかります…!

こんにちは、かすみです。 私も昔、リアさんと同じ経験をしたことがありました。なんなら今もしてます(笑) 一度めっちゃ怖い画像とか話聞くと後から色々とびびっちゃいますよね…。私も昔怖い都市伝説を聞いて夜一人で歩けなくなりました。 そういう時は、あーっと(?)楽しいことや自分の好きなことを思い浮かべれば楽になります!それに、時間が経てばそんなことすっかり忘れちゃいます。私も時間で怖い話は対処していますので( 'ω')b とにかく、とりあえず頭を別のことに集中させればおkです。 こういうことは誰にもあり得ることなので、安心してください!(笑) かすみより


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ