怖い画像を見てしまった…
みなさんこんにちは、リアです。 私は二次創作小説を読むのが好きで、よく某小説投稿サイトで小説を読んでいます。 昨日も夜遅くに小説を読んでいたのですが、その小説の次のチャプターが 「絶対に見ないでください」 と言う名前になっていました。 私は興味本位でそのチャプターを開き、見てしまいました。 そこにあったのは一枚の怖い画像で、ワンクも無しに画像が貼られていました。私はオカルト系苦手なので即座にブラウザバックしたのですが、今でも頭から離れません。しかも夜で、お風呂に入るのも寝るのもとても怖かったです。キズなんも相談を送れる時間外だったので誰にも相談できず怖く、こんなのでビビってる私が恥ずかしくて親にも言えませんでした。 朝起きて相談を送った訳ですが、その画像が頭の中に鮮明に残っています。 今日お風呂に入るのも寝るのも夜トイレ行くのも怖いです。みなさんはこういう時どうされますか…? 共感や、対処法教えて下さると嬉しいです。 回答待ってます。 因みに、「どういう経緯でこれ載せたん?」と思い、またそのチャプターを開き、画像の部分を手で隠しながらそのコメント欄に行きました。 投稿者さんによるとチェーンメール系のやつだったようで、私は瞬時にブラウザバックしたので見えなかったのですがこれを見たら呪われる-云々書いてあったようです。 チェーンメールとかってなんであるんでしょうかね。ちょっと理解できないです。