体のなやみみんなの答え:110

高身長が辛い わかる人いますか?

(私は自慢したくてこの相談を送っているわけではありません。本気で悩んでるので、分かって欲しいです) 私は小6ですが(女子)、身長が161.3cmあります。 高身長です。 1年生の3学期ですでに130cm近くまであり、背の順はほとんど1番後ろでした。 身長が高いと物も取りやすいし、スタイルもよく見えるしいいことづくめだと思います。 でも、私はこの高身長が大っ嫌いです。 高身長のせいで、小さい頃はよく「化け物」と言われたり、「病気」などと言われました。 他の子と写真を撮る時も、自分だけ飛び出てるのをみて悲しくなります。 友だちとすごい身長差があるのが1番辛いです。 今だって「小6なのにこんな身長で恥ずかしい」と外を出るたびに思います。 他の子はちゃんと小学6年生なのに、私だけ小学6年生じゃなくて大人みたいな感じなのが辛いんです。 同じ高身長で、私みたいな経験をした人はいますか。 共感してほしいです。高身長じゃない方でも大歓迎です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

低身長からいいですか。(煽ってません)

わたし小4で137cmしかなくて小3に思われることがあって嫌なんです。。。回答じゃないけど低身長,高身長どうしがんばろ!!!!!!


分かります....

はじめまして。あるこです。 俺は男ですが、昔から身長が小さく「チビ」「女子みたい」と言われて育ってきました。 性別や問題は違いますが、俺はたまさんの気持ちがめちゃくちゃ分かります。 正直、「化け物」だとか「病気」だとか言ってるヤツは、一回人の気持ち考えた方がいいと思います。 どれだけその人が気にしてるか知らない癖に、そういうこと言わないでほしいですよね。 とまあ、俺の愚痴は置いといて、身長が高いのも低いのも個性です。 たまさんの年齢なら、これから周りの子の身長も伸び始めるんじゃないでしょうか。 だから、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。 あと、これは俺の意見なんですけど、身長が高い女の人って素敵だと思います。 これからも頑張ってください。


気にすることはないよ

私は小4で158.8cmもあります。 でもスタイルがよく見えるしバスケとかバレーとか入って!!!って言われるとなんだかうれしくなります。主さんはポジティブにとらえてもぜんぜんいいかとおもいいます!


中学生になったら忘れちゃうw

私は中1で160あるかないかぐらいですね。(前測った時159) 中学行ったら色々変わりますよー! 周りの男子は背は伸びるわ自分より身長高い女の子もいるわ… 最近は、見る限り157センチある先輩が、厚底の靴はいて私より5センチぐらい高くなってましてね…(しかもおしゃんなお洋服) 中学行ったら身長高いほうがいいですね。 あなたが恋愛的になっても、身長高い女子のほうが対象に見られやすいっすよ( おちびちゃんは恋愛対象に見られづらいけど、まあ、顔が可愛い子とかだったら…勝てませんね… 小さい子なんて、そんなもんですよー 世界観的なもの(?)がまだ小さいし…(自分より背が高い同い年の子はおかしいなど…) 写真なんて撮らなければいいんです! 私は絶対カメラに入りたくないので、向けられたらいつも逃げます! 友達なんだから、そんな身長ごときで悩まない! そのまんま堂々としてればいいと思います笑 気にしないで!


自分をほめることも大事

こんにちは~。しゃりもに。@miyから改名した麗(うらら)です! =本題= 私はクラスの中で、一番背が低いです。 正直、高身長の方が、身の回りで役に立つことが多いのかな…と思います! よく小さいほうが可愛いと言われますが、こっちは本気で悩んでるのに、そんなこと言わないでほしいと思います。(自慢じゃないです) あとは、高校生になるとそんな違いはなくなっていくのかなと、、。 自分を褒めることも大事ですよ!自分は身長が高いんだ!と自信が持てると、すごいなと尊敬します。。 ほんならばいばい!


好きな人より背が高いの悲しい…

160cmのゆいです!背が高いって本当につらい!!まじで共感できるし、同い年だから回答するね! ☆*。本題☆*。 私の場合、お母さんが高くって小さい頃は誇らしかったんだけど大きくなるにつれて自分の身長が大っ嫌いになった!普通に立ってて友達より高いから見下すような感じになるし!好きな人より高いし!いい事なんて1つも無い!おまけに女子なんて背が低い方が可愛いってよく言うのに高いし!男子も自分より背が低い人と付き合いたいやろって思ったら自分が嫌いになる! でも同じような悩みの子が居ることがとっても嬉しい! 多分身長を低くすることは出来ないし高くなる一方だと思うけど、これだけはわかってほしい。身長についていじってくる奴にはチビって言っといた方がいいよ!じゃなくて… 身長を使って、モデルとかしたらいいんじゃないかな。そしたらたまさんのいい所が生かされてとってもいいと思う! お互い高身長同士頑張ろうね!


共感!

こんにちは!紫音です! 私も高身長なんです!(162.6cm) クラスの男子、担任(女)よりも背が高くて恥ずかしいです!私なんかファミレスの小学生以下がおもちゃを貰えるやつで中学生だと勘違いされて貰えませんでした!(どうでも良い)


共感すぎて…

こんにちはっ 元みくるん♪のふぁらです|ω<,,)ノヨロシク **゚・.。.:***゚・.。.:***゚・.。本題**゚・.。.:***゚・.。.:***゚・.。.:* 共感すぎて泣けました(´;ω;`) 身長低めのことか親は「身長高いほうがスタイルよく見えるよ!」とか 「身長低いよりはましでしょ?」とか色々言うんですが… そういう問題じゃないのに(´;ω;`) 周りに誰も共感者がいなくて不安に思ってたけど 同じように思ってる人がいて良かったっ嬉しい! でわぁ!


わかります...(泣)

どうも…みねです。 たまさんが言っておられる事、すっごく分かります!! 私は小4で157cmぐらいあって、すっごい嫌です。 よく、身長小さい人に 「もう疲れたP(←仮名)いいな~!  私も身長高くなりた~い!!」 と言われますが、正直、「はっ?」ってなります。 私は、「へぇ~...(汗)」で返していますが正直めちゃめちゃイライラっします。 よく男子に、「巨人」とか言われますw(今はないけど) 笑い話ですよねwこんなの。 あと、1番辛いのは授業参観の日ですね。 大人の人よりも身長高いとちょっと...人と話せないですね。 なんかぁ!?うちの家系ずっと皆さん背が高いんですよ!!? 別にそれはいいけど、最近の人めっちゃ背...低くね?とか思いますね。 びっくりですよ。正直ね


うちらすごくない!?

こんにちは、スタームーンです(●^o^●) 長いよ~ごめんねー⬇ さっそくなんだけれど、うちら友達なれんじゃない?w (笑っってる場合じゃねー↑) あのさ、うち、、、身長、君と一緒だよ! すごくない⁉ うちも高身長で同じような理由で悩んでるけれどさ、やっぱり他のうちの友達が言うにはカッコよくて、羨ましいんだってー まぁ、うちはその子達のことを【天使】【ハムスター】【カワイ…】【ちょっと男子!!こんな可愛い子がいるのになぜ見ない!?】って思ってるw (だから笑うな!↑) 背が高いのを悪口みたいに言う人はきっと自分にこんな身長があれば、カッコいいのに。みんなからちやほやされるのにーって思ってて、言ってるんじゃないかな?本当に嫌なときは【だからなんですか?あーそっか。私の身長が羨ましいのかな?】で、相手が戸惑ったらトドメ!!【あれれ~何戸惑っちゃってるの?】っていいなさーーーーい!どや!! (どやるな!!↑) ま、お互い頑張ろうね いつか外見での差別がなくなりますように、、、


6170を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ