高身長が辛い わかる人いますか?
(私は自慢したくてこの相談を送っているわけではありません。本気で悩んでるので、分かって欲しいです) 私は小6ですが(女子)、身長が161.3cmあります。 高身長です。 1年生の3学期ですでに130cm近くまであり、背の順はほとんど1番後ろでした。 身長が高いと物も取りやすいし、スタイルもよく見えるしいいことづくめだと思います。 でも、私はこの高身長が大っ嫌いです。 高身長のせいで、小さい頃はよく「化け物」と言われたり、「病気」などと言われました。 他の子と写真を撮る時も、自分だけ飛び出てるのをみて悲しくなります。 友だちとすごい身長差があるのが1番辛いです。 今だって「小6なのにこんな身長で恥ずかしい」と外を出るたびに思います。 他の子はちゃんと小学6年生なのに、私だけ小学6年生じゃなくて大人みたいな感じなのが辛いんです。 同じ高身長で、私みたいな経験をした人はいますか。 共感してほしいです。高身長じゃない方でも大歓迎です。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
#共感~!!
こんにちは、たまさん(*´∀`*)人(*´∀`*)ハイタッチ 低身長の人は高身長の人に憧れ、高身長の人は低身長の人に憧れるよね。私は、小学校の時、周りが小さいのもあって平均より少し高いぐらいでも飛び抜けて大きかったんだよ。でも中学生になってだんだん伸びなくなって、中2になろうとしてる今、中1のはじめから1cmも伸びてないよww大きいね、とか高いね、とかならまだわかるけど(嫌だけどね)でかいとか言われると女子は傷つくよね。それに一番うざいのが、低身長からの「身長わけて~」と、好きな人からの「でか」だよね。身長わけて~って、絶対自分可愛いと思ってますよね??しかも、わけれるもんならとっくの昔に10cmはわけてるわwwって話!!好きな人に「でか」って言われたらもう冷めるよね。巨人とかさ。まぁ、夜ふかしとかすれば止まるらしい!!あと、寝る時に正座で寝る!あと生理が来てたら平均6~7cmしか伸びないんだって!ちなみに私は147cmで生理が来て今152.5cmで停滞中ww (^_^)/~バイバイ
わかるわかるすごいわかる、
こんにちは。瑠々です! 共感しかないです!w小6で162㎝ありますw私すごく「デカい」って言われるのが嫌いです。友達身長低めか普通の子ばっかりで…まぁよかったのはクールなファッションもしやすいことかなって思います!
高身長も、低身長も。
実は、私は低身長で悩んでいるの。主さんと同じ小6だけど、140cm。 私たち、一見真逆のように見えるけど、実は同じような悩みを持っていると思う。 私も、悪口を言われたり、みんなのできることが身長のせいでできなかったり、写真を撮る時、私のスペースだけ穴が空いているようだったり、幼稚園児や1年生に間違われたり、一人で出掛けると迷子センターに連れていかれたり、友達と並んでいると、親子に間違われたり。もう、辛い。 ほら、一緒でしょ。 でも・・・コンプレックスは個性。コンプレックスがあってこその私じゃん?? ただの励ましにしかなんないけど、でも、胸張ってた方が気楽やん。自分を偽って、その先に何があるの??何もないよ。もういっそ吹っ切れちゃおう?? あのね、君の見ている世界は狭すぎるんだよ。もっと冷静になって、世界を見回してみたら、きっと、何かに気がつくはず。なぁんだ、あんなの、ちっぽけな悩みだったんだ、って。 あと、成長のペースってそれぞれ。先に伸びる子と、後から伸びる子と。多分、主さんは前者のタイプで、そろそろ成長止まると思う。 嫌な気持ちにさせたら、ごめんね。
それも個性
それも個性の一つだと自分は思いますよ。 それに、今時の小学生高学年って150㎝は身長超えてません?? 皆と合わせりゃ良いってもんじゃありません。それに「身長」なんてたかが身体の長さ(?)じゃ無いですか。人にはそれぞれ「個性」と言うものが存在します。身長も、コンプレックスも全部包み込んだ上で自分を好きになるんです。
私の友達も🥺
私も同じ小6です 私の友達も高身長が嫌だと言っていました・・。 でも!私から見ると高いのは憧れるしモデルさんみたいでかっこいいです!私から見ると身長高いのはすごくいいことです、、。 写真とかでも隣の子が大きかったらいいなって思いますし、外に出ても年下と間違われます・・。弟よりも低いです・・。 大人みたいで恥ずかしいなんて思わないで!! 身長高いのも個性だよ!それを生かして頑張ってね! 応援してるよ
あー、ね
私も中1の4月で160センチは超えました。 小6の時に中3に間違われ… 中1になったら高校生に間違われ… 自分の本当の歳を言うと驚かれます(^_^;) まあ、気持ち分かりますよ。 クラスの女子で160超えてるのは私だけなので…目立ちます。 写真は私だけポコっと出てました・ω・ 小さい人も小さいなりの悩みがあるし、大きい人も…皆悩みがあるんでしょうね!
大丈夫!
こんにちは、ななです。 私も背が高いほうで、それが嫌と思うときもあるから大丈夫だと思うよ。 そういう時、私は背が高いからこそいいことを考えるようにしているよ。
大丈夫
大丈夫 小6で私のクラスに身長173cmの子がいるよ
わたしもです。
わたしもです。 もうすぐ5年生になるんですが、わたし156センチあるんです。 そして、同じクラスの女子でも男子こえて160センチは超えているんです。 なので大丈夫ですし、わたしも同じなので安心してください。
身長160ってでかい?
私6年だけど身長160cmあるよ!四人グループだけどほかは162cm,まさかの175cmくらいの子もいる!その子はハイキュー見てバレーやってるよ!バスケやバレーって高身長めっちゃ喜ばれるよーもう一人の子は身長が145くらい。小さいのが悩みの人もいるわけだし…。どちらにせよ160って身長高いのか?