高身長が辛い わかる人いますか?
(私は自慢したくてこの相談を送っているわけではありません。本気で悩んでるので、分かって欲しいです) 私は小6ですが(女子)、身長が161.3cmあります。 高身長です。 1年生の3学期ですでに130cm近くまであり、背の順はほとんど1番後ろでした。 身長が高いと物も取りやすいし、スタイルもよく見えるしいいことづくめだと思います。 でも、私はこの高身長が大っ嫌いです。 高身長のせいで、小さい頃はよく「化け物」と言われたり、「病気」などと言われました。 他の子と写真を撮る時も、自分だけ飛び出てるのをみて悲しくなります。 友だちとすごい身長差があるのが1番辛いです。 今だって「小6なのにこんな身長で恥ずかしい」と外を出るたびに思います。 他の子はちゃんと小学6年生なのに、私だけ小学6年生じゃなくて大人みたいな感じなのが辛いんです。 同じ高身長で、私みたいな経験をした人はいますか。 共感してほしいです。高身長じゃない方でも大歓迎です。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もです…
私も、小4で、142センチあります・・・。 つらいですよね。分かります。 でも身長が高いと、スタイルもいいと思いますし、よく友達に相談されます!! そして、中学になったら成長が止まる時期もあると思います!! 心配せずにがんばってください!!
わかります
こんにちは! その嫌な気持ちわかります! 私は今小5で160センチくらいあります多分小5の中の女子で一番大きいと思います 背の順とか後ろが多いんですよ 帰るときに背が小さい人に「巨人」、「ゴリラ」とか言われてました 私は背が小さい人が良かったなと思います でもたまに「どうやってそんなに大きくなるの?」とか言われます その返事がいつに立ってもわからないが答えです 勘違いされると少しムカつきますよね うちのクラスで背の大きい人は「ゴリラ」と呼ばれるときもあるし 呼ばれている人はメンタルが強いのかうまく切りはなったり「うるせぇ猿!」 っていっています 多分中学に行ったら、たまさんよりも身長が大きい人がいますよ!(多分) 世界中にそうゆう感じで苦しんでいる人がいますよ それでは=^_^=
あーね
私は小5まで真ん中くらいだったけど、6年生になってからめっっちゃのびて私より大きいのは4人だけになっちゃいました笑。 多分今はたまさんと同じくらいの161~162cmだと思います。 なんたって今年だけで11cmのびましたから笑。 それでも私より大きい子は169cmあるよ。 化け物とかは言われないけど…ちょっとひどいね。 …。 小さいころから大きい子って身長の成長はすぐ終わるから大丈夫だと思います。なんかすみません。 では!
共感
私(小五)だけど156cmだよ。友達から身長高くていいよねといわれることがあるけど、いいことばかりではないよね~!
わかる!
こんにちは!元一華の萌奈です。 今日の日記:今日、親友と遊びました。鬼滅の刃のテレビ(録画)を観ました! 本題☆* わかる! 私、小6で153.9cmだった。 あ、これは、10月の話。 今は155はあると思う。 それで、体育の高跳びが60飛べない。 もう最悪…。 クラスで一番ってわけではないけど…。 たまさんよりがすごく低いけど…。 すごくわかる。 おまけに、私の母はすごく身長が低いので、余裕で抜かしてる。 共感です。
だいじよーぶ!
Stella☆です! 私もクラスで一番背が高いです…159たまちゃんより小さいけど…でも!私は、満足です! 意外とモテるんですよ~自慢じゃないよホント! 高身長は、うちでは、みんなの憧れです。 でも私より大きい男子もいるし、 年上の人と会ったら大人っぽく見えて、小学生!って言った時、なんか可愛がってくれます お母さんが背が高いならもっと伸びるよー 小ちゃかったら心配する必要ないよー とにかく、良い事づくし! (私も悩んだりした時あったよ)
え?めっちゃわかる!!
ヤッホーこんにちは♪長崎っ子です♪覚えてくれると嬉しいです♪よろしくお願いします。 【本題】 え?え?え?えー?え、あのその気持ちわかりすぎます!私もたまさんよりかは高くないですが、157.7です。(小6)私はこの身長で高!とは思いませんが、私の学年、小さい子が多すぎて、私が高く見えます。だから、毎回席替えで、(背の高い人となって!)と祈るばかりです。限られてるけど。 その気持ち、わかりすぎます!私もこのキズなんに、何度もこの高身長がコンプレックスのことを相談しました。同じ仲間です♪大丈夫!中学校でもっと高い子に出会うはずです。あと少し、待ちましょう、一緒に!私もクラスの女子で1番高い!それが嫌!!アンケートで先生に言いたいこと、絶対書かないといけなくて「なんで背の順に直さないんですか?」と聞きました。回答は無し!ついこの前もそのアンケートがありましたが、しつこいと思い、書いてません。辛い辛い!
共感も経験もないけれど
こんばんにちは!さっち。でぃす。 私は小4だけど身長が160㎝近くありますv( ̄Д ̄)v イエイ 私はこの身長が嫌だなと感じたことがありません(あるならジャングルジムで頭打って「あー」ってなることぐらいかな) その悪口言ってくる男子らは気にしない!私は読んでてガキやなあと思ってしまいました。 私は自分の身長にいつも自信を持つようにしています! 身長高いとカッコいいですよ!
だいじょうぶ!!
私の女子友に、小5で169センチの子がいます。 私も前、その子から「高身長が嫌だ」といって 私に相談してきたことがありました。 そこで、私は「だいじょうぶ、みんな違ってみんないいんだよ」 と声をかけてあげました。 私が言えることはこれだけですが、少しでも悩みが晴れてくれれば嬉しいです。 身長高くて悪口を言われてときは 「うるせーよチビ」 っていうのがいいって言ってました(((草
高すぎるといや
こんにちは、エウロペです。 わたしも小5で155センチあります。 クラスでは背が高い人が多いのでいいんですが、いつもいる友達のグループ?ではみんな背が低いので嫌です。 なのでたまさんのことがわかります! すごく共感できました。 バイバイ(⌒0⌒)/~~