ナプキンってどうやって買ってもらってる?
はじめましてこころです! 早速相談させていただきます(タメokだよ!) 生理の時ってどうやって言ってる? 私の場合家では悩みのないような陽キャって感じだから、相談とか親に言いづらくて。 みんなは親にナプキン買ってもらう時になんて言ってるのか教えて欲しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私はこれ!
私はナプキンではなくサニタリーショーツっていうのを使っています! ずれる心配もないし漏れる心配もありません! めっちゃ楽なのでおすすめです!
普通に!
私は本当に普通に「ふつーに生理今日なったで」って言ってナプキンなぁぁぁぁいってトイレで大抵叫んでますねw そうすると家になかったらすぐ買ってきてくれます! お母さん仕事の時は家族のお金みたいなのがあるのでそれで買ってきます!
まだおりものしか出ていないけど答える!
こんちゃっ(^^♪小6女子の璃寧だよ(*^-^*) 【本題】 私は、「ナプキンの予備が減っているから、新しいの買って!」ってお父さんがいる所でも普通に言っている。 もうその時の勢いで、「いくぞー!!」みたいな感じで伝えている(笑)。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
言いにくい…
こころさんよろしくお願いします( `・ω・´)ノ れもねーどみるくてぃーです!! 本題☆ミ 私は生理きた時にナプキンの残りを確認してます! それで少なかったら言うって感じです! なので、まずトイレから出た後「あれ来ちゃった~…」って言います. そして「ナプキンある?」って言われたら「多分あと○日分しかない.」って言えばOK! 言われなかったら、「アレもうすぐ無くなるかも、あと○個しかない」って言います! トイレから出た後に「アレきちゃった」って言えば生理のことだって通じるし、生理来たことを言った後に「アレがあと○個しかない」って言えばナプキンのことだって親もわかると思います! 言いづらいのはすごくわかるんですけど、その場のノリ?でサラッと言っちゃえば大丈夫です!☆ また、もう13歳ですし自分で買いに行ってもいいんじゃないでしょうか!(許可は必要かも…) この回答が少しでもこころさんの役に立ちますように♪ またキズなんでヾ(。・∀・。)
