名前が好きじゃない…
こんにちは。 こーゆー長文書くのえらく苦手なので短めにします。 私の名前は「南」と言うのですがその名前がすごく嫌いです。 別に響きは好きなほうなんですけど、なんでその漢字当てたんだろうって… 南って方角ですよ?意味なんてあるんでしょうか? 同じみなみでも、美波とか未浪とか色々あったはずなのに。 でも親はなかなか子供ができなくって、とどこかで話していて、名前は一生懸命考えてくれたと思うんです。 なのに…なぜ南… どうしたらこの名前が好きになれるでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
素敵な名前じゃん!
南ちゃん、とても素敵で可愛いお名前だと思いますよ! 親に聞けば、もしかしたら深い理由とかがあるのかもしれませんよ…? 私も正直自分の名前の漢字は好きじゃなかったのですが、そのもうひとつの由来を聞いたら納得しました! だから、由来聞いてみよ♪
かぁいいよっ!
やほぅ 元菜亜華の 雪音だよぉ! よろっ! みなみ!? めたんこ かぁいいよっ! もっと 自信もって! いいと おもぅ! それに、 自分の名前には ちゃんと 意味がある と思うっ! 意味が わかれば、 もっと 好きに なれるんじゃ ないかな だから、 一回意味を 聞いてみな! (年下なのに上から目線ごめん) 調べる とかでもおk! 参考になればいいなっ! じゃ、まったね~っ!( ´∀`)/~~
みなみちゃん!かぁいいじゃん!
むあ。@3月5日を祝う女です。むあ、復活っ! 「南」はたしかに、漢字は気に入らないかも、 でも、意味は良い意味かもよ?! 名前の、由来をお母さんに聞いてみるのがいいと思う。聞けないなら、調べてみるのも◎アリ!
ふつうにいいと思う!
こんにちはぁ・ω・*)ノнёιιο! ୧꒰*本題*꒱૭✧ 南ちゃんってすごいいいじゃん☆ 私はその名前すごい好き‼ しかも、友達とかにあだ名付けられたら、みなみんとか、いろいろあるじゃん! そんなカワイイ名前を嫌いにならないで(。>д<。) 自分の名前は一生の宝物だよ! 自分の名前を捨てないでね(9`・ω・) バイバーイ(ρω< )⌒☆
めちゃ かゎぃぃです >_<
こんぺことぅ. ぺこらです^.-.^ .・・.・・本題・・.・・. ぺこは・・ とてもぃぃと思ぅます !! 親さまがちゃんと 考えてくれた名前だから, 字がどうだろうと. わたしは大切にするかな 。 南 ってめたかゎぃぃし , , 響きもとてもすばらしい . 名前は親の想いが 込められているんだから. 自分の名前大切にしてね !! ・・・・・・・・・・・・・・・ ぽわぁ°(+*‥)”ペコリ
素敵な名前、大切にしてください!
こんにちは。 例え貴方が自分の名前を好まなかったとしても、名前は親御さんが良く考え、貴方の人生やこれからのことまで考えてくださって一生懸命考えた名前だと思います。 なので、好きではなくても、嫌いにはならないでください。 私から見れば、「南」さん、凄く素敵な名前だと思います。 南という漢字も素敵だと思いますよ。南方面の国や地域って気候的に暖かいじゃないですか。貴方も心が暖かいんです。 親御さんがこういう意味でつけてくださっているかはわかりませんが、どちらにしても貴方への良い意味をこめてつけてくださっていると思います。 貴方の素敵な名前、大切にしてください!
良い名前だと思います
良い名前じゃないですか?私も自分の名前嫌いです(笑)だけどせっかく親がつけてくれた名前なので、大切にした方がいいと思います。「南ちゃん、、、かわよ!」
みなみちゃん!可愛いよ!
はろはろー卍 りょか民は一生降りないヽ(´▽`)/ みなみちゃん!かわいい名前! 調べてみたらさ… 「1番高く太陽が昇るのが南、太陽のように真っ直ぐ進んでいって欲しいという意味です。 また、南は暖かいイメージがあり、優しい女の子に育って欲しいという意味もあります。」 やって!! 良い意味だよっ♪♪ お母さんに、聞いてみるのもいいかもです。^ - ^
え~。そうなんですね~
ども!はるです~! こんにちは~!みなみさん~! ~スター~ あ~。でも良いじゃないですか! いい名前~!漢字は、確かに気に入りませんね...((失礼だぞ 可愛いじゃないですかっ! でも「南側を見ると~」と理科でありますよね... ややこしいですよねっ!でも、いい名前だと思いますっ! 以上です! 〈言っていい?〉 みんなっ? 個人情報出しちゃってるじゃん(汗) 特定されてしまうかもです! リア友がいるかもっ? ひゃあ!って考えます。なので、(司会者じゃないのにすみません。)書くのはやめた方がいいと思いますよっ! ばいばいき~ん☆彡
可愛い名前だよ!
やほぉ!元めかぶのうゆだよん(-.-) 【本題】 みなみちゃんっていうんだね! みなみって名前、うゆはめっちゃ可愛い名前だなーって思うよ(о´∀`о) 下のはうゆの解釈になるから合ってる確率はかなり低いと思うけど…↓ 『南』にしたのは、南みたいに暖かくて優しい子になってほしいからだと思うよ(*´∀`)♪ それでもモヤモヤするんだったら、お母さんに直接聞いてみたらどうかな? それではっ!ばいばぁい( ゚∀゚)ノシ