しつもんみんなの答え:95

名前が好きじゃない…

こんにちは。 こーゆー長文書くのえらく苦手なので短めにします。 私の名前は「南」と言うのですがその名前がすごく嫌いです。 別に響きは好きなほうなんですけど、なんでその漢字当てたんだろうって… 南って方角ですよ?意味なんてあるんでしょうか? 同じみなみでも、美波とか未浪とか色々あったはずなのに。 でも親はなかなか子供ができなくって、とどこかで話していて、名前は一生懸命考えてくれたと思うんです。 なのに…なぜ南… どうしたらこの名前が好きになれるでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

「浅倉南」知ってる?

みなさんこんちゃ☆しちみです! 浅倉南は、タッチって言う漫画にでてくるかわいくて頭の良い子だよ!調べてみてね! 私だったらめっちゃ憧れる名前だと思うけどなぁー それではみなさんバイバイりーん♪♪


良い名前です!

こんにちは☆ 「南」、響きかわいいし、漢字にすると一文字でかっこいいし、とってもステキな名前! 実は私の名前にも「南」の字が入っていて、両親が「南は縁起がいいんだよね」って言ってました。 それに、自分の名前なんだから、いい感じの意味を自分でつけちゃうのもアリです。 南は一番高く日がのぼるところ・暖かい・明るい ……すでに良い意味たくさん詰まってると思いますけどね♪


意味があると思う

みんな元気?しろもちだよ! しろもちの本名は、すっごい変わってる名前で、読めない事とかも多いの。 でも、名前の由来を聞いたら、ちゃんとした意味が込められてて、その瞬間自分の名前好きになったよ! だから、由来を聞いてみな! 最後まで読んでくれてありがとう!


なまえ.

------------ なまえこーかい! 「夢叶」じゃなくて 「彩未華」 あみかっていうの あざやか、未だ、華という意味が込められてんの! 南ちゃん 南って熱いじゃない、それでも熱心に頑張るといういみだとおも!


それな

僕も一瞬そう思いました。由来は水泳などで活躍してる入江陵介のから取って陵介にしてるそうですが人の名前から取るのはちょっと、、、って思いました。


超可愛い!!!!!!

こんちゃ 紗彩です! みなみちゃん...! 超かわいい名前じゃない! 確かに「南」より「美波」とかのほうがいいーとか思うだろうけど、親にちゃんと由来を聞いたら自分の名前を好きになれる気がする! 私も、滑舌悪くて自己紹介のとき言いづらくて嫌だったし、ホントはさあやなのにみんなさやだと思ってたから訂正するのもめんどいしー、他にも色々といやなことがあって自分の名前嫌だったんだけど、 由来が「人にやさしく、色とりどりな人生を歩んでほしい」という意味で、他の名前候補が「真桜(まおう)」「令桜(れいら)」で、この2つより「紗彩」で良かった。って感じたのでもしかしたらみなみちゃんもそうなるかも??? なんか私の話になっちゃったけど、みなみちゃんはとってもいい名前だから誇りに思って良いと思うよ! ばいばい


うちもわかるっ

ちぃす. みやびだぉ^ - ^ わかるっっ うちもなのっっ(? うちは. 「みやび」 って 名前なの. で 漢字が 「雅」 なの… あんま かわいく. ないなぁ… て 思ってたの. だてね. うちは 兄弟 おおいん だけどね. 兄&姉&みやび&弟&妹 なんだけど. ねぇねの 名前が まぢ かわいいのっ 「琴愛」 で 「ことあ」 って. よむんだよ? かわいくない? (謎の圧w ちなみに 妹ちゃんは. 「葉月」 で 「はづき」 かわいいよね… だから うち. 漢字さえ なければっ って おもって. よく ひらがなで. 「○○○ みやび」 ってかいてた。 仲間だねっ 仲間がいて よかった! きょうかん だけでごめんね。 じゃ.


ぐっど!

こんゆなっ! 元ゆななの ゆぃなだよっ.** ----- みなみちゃん! めっちゃかゎいい.°◯ ゆぃなは.〝みなみ〝って 名前かゎいくて.いいと思う. 今のにくねは. 本名じゃないけど. ゆぃなも苦手だった×°× 自分の名前の由来を 見たら.泣けてきた..>< だから.名前の由来 調べてみるのがおすすめだと思う! ----- 自分の名前.大切にしてね! またね~(^..)ノ


可愛い名前ーー!

ははいのはいはい!なゆポンだーーーよっ!よろしく南ちゃん!              本題 全くの自論だけどね・・・(*≧∀≦*)アヒャ 南ってあったかいでしょ?ネ?だから、性格が、穏やかになってほしいって意味なんじゃないかなー????信じない方がいいよ!全くの自論だから・・・           ばいばい!南ちゃん!


めっちゃ響き良くてすてきじゃん…!!

こんちゃっちおです!! ーーーーーーーーーーーーー 『南』って名前、 私は響きがよくて好きだな. 私も自分の名前あんま好きじゃないから 気持ちわかるよ…ズビッ(泣くな 確かに「美波」とかの漢字もいいと思うけど あえて『南』って当てるのすごくいいって私は思うな!! なんていうか…かっこいい、っていうのかな? 漢字一文字の名前ってかっこいいよねッッ 漢字一文字の名前自体に かっこよくて憧れるゥ() まそんなことはともかく. 南ちゃん、自信持って大丈夫だよ!! ーーーーーーーーーーーーー それでは~☆キラーン


6170を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ