名前が好きじゃない…
こんにちは。 こーゆー長文書くのえらく苦手なので短めにします。 私の名前は「南」と言うのですがその名前がすごく嫌いです。 別に響きは好きなほうなんですけど、なんでその漢字当てたんだろうって… 南って方角ですよ?意味なんてあるんでしょうか? 同じみなみでも、美波とか未浪とか色々あったはずなのに。 でも親はなかなか子供ができなくって、とどこかで話していて、名前は一生懸命考えてくれたと思うんです。 なのに…なぜ南… どうしたらこの名前が好きになれるでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
初めまして~ そらです “南”(ちゃん)て、めちゃくちゃ可愛い名前だと思いますよ~ でもみなみさんは漢字が気に入らないんですよね… 普段名前を書く時には漢字だと思います でも、響が可愛い! 漢字じゃなくて響を味方にしてみてはどうですか~
え!?めちゃくちゃかわいいやん…羨ましい
ヤッホー! 李衣菜だおん ------ え! え! みなみ ってなまえ めちゃ きゃわたん! わたしじしん も 「夢叶」 っていうの ゆめかのゆらいが、 ゆめをもって かなえられるように 的なかんじ とにかく気にしないこと じゃあね!
可愛いと思うよ!
Hi(^^♪My name's KU(。・ω・)ノ゙ ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ ”南”って、可愛いと思うよ! きっと、”みなみ”っていう名前にも、”南”っていう漢字にも、ご両親の想いがこめられているんじゃない? 参考になったら嬉しいな(*- -)(*_ _)ペコリ Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪
めちゃいいやんけ!
南って、可愛くないですか?(私昔南ちゃんって名前に憧れてたんですけど笑) 私は『奏』(かなで)って名前で、よく「かな」って呼ばれます。 双子の兄は『響』(ひびき)って名前で、音楽合わせで考えたらしいのですが、私も兄も音楽が1番嫌いです(笑) なんで、自分の名前に自信持ってください!
気にしない
親に名前の由来を聞く→ 由来を知っても納得できない→ 気にしない で良いと思います。
私は好きですよ!
確かに自分の名前だったら嫌かもしれないですけど、みなみさんの友達が何か言ってくる訳ではないのなら私は素敵で好きですよ! 名前を書く時に嫌に何回もなるかもしれませんけど、友達と話す時は漢字を見る訳では無いのでいいんじゃないですか? 好きになる方法は意味を親に聞くとか……? 場合によっては漢字一文字で楽だからとか言われるかもしれませんけど……(←私の場合) または、友達にどう思っているか聞くとか?(ウザがれるかも) でも大切に名前はしてください!
南さん、素敵な名前ですね
intervalです。 南さんって何しろ覚えやすいし、読みやすいし、可愛いと思います。 なんだか、爽やかな印象です。 俺の本名はあまり周りにいないと思います。 「心咲」って書いて みさき と読みます。 なんか、 しんさく っていう別の読み方もあるんですよね。 それぞれの個性があって、名前っていいですよね。
めっちゃかわいい名前じゃんっ!!,
やほ~っ☆, 千束だよ~っ!, よろしくぅ~っ!!, ☆ー本題ー☆ 南って名前めっちゃかわいいね~っ!, 漢字とかもイイけど,ひびきとかもステキっ!, わたしの名前は千束って書いて『ちさと』って読むんだけどね, わたしの名前の由来は『たくさんの人をしあわせにできるように』 とか,らしいんだよね~!,わたしも人の笑顔を見るのもめっちゃ好きだからこの名前には感謝してるっ!, 南の南って名前にもきっと大切な理由があるんだよ!!, 気にすることないっ!, 南って名前めっちゃかわいいもんっ!!, 自信を持って, じゃばいばいき~んっ☆,
#タピオカ
みなみさんこんにちは!#タピオカだよ(≧▽≦) [本題] めっちゃ可愛くない!?羨ましい… 私は文乃って書いてあやのって読むんだけど なんか変な読み方じゃない? それも古っぽいし…(泣) だから私は名前が好きじゃないです(笑) でも別に無理に好きになろうとしなくていいと思う ただちゃんと考えてくれたんだな~っていう 軽い感じで思っていればokだと思うな! 回答になってなかったらごめん(汗) それでは!じゃあね!!
かわいいと思う!
こんにちは!いるかです! 僕はかわいくていい名前だと思います! 僕の友達にも南ちゃんっていますよ! 意味は親本人に聞かないとわかりませんが、もしかしたら「みなみ」って名前にしようとして美波にしたかったけど、苗字と相性が悪くて南になったのかも! 気になるなら親に聞いてみてください! 以上、いるかからでした!