不登校の友達と友達辞めたい。※かなり重め
注意:かなり重めの話になります。不登校の方達はもしかすると傷つく可能性があるので見ないでください。では行きます。 私には小学4年生ぐらいから仲のいい友達(Aちゃん)がいます。Aちゃんは5年生ぐらいに学習障害と診断されて、6年生からやや不登校気味でした。私はそのときは何も言わずただ見守っているだけでした。ですが中学入学前の春休みのある日、Aちゃんが「主」と同じクラスだったらズル休みせずに毎日学校に行くね!と約束をしてみごと同じクラスになりました。初めらへんは良かったんです。ちゃんと学校に来て、「Aちゃんに同じ部活にはいろと言われ同じとこを部活にも入りました」。なのに友達は5月らへんから学校をズル休みし始めました。勿論学校を休んでるんですから部活にも行かずに私一人で行っています。わたしが休んだら先輩に休んだ理由を聞かれるのにAちゃんは聞かれずにあまり怒られません。わたしはAちゃんが来ないと部活内で一人です。好きで一人になった訳じゃないんです。部活には友達は沢山いました。でも他の子と話したらAちゃんが可哀想だから他の友達とは話さずほぼ縁切り状態です。それなのに自分が学校に行きたくないからって言う理由で休むとか無責任過ぎませんか?自分が同じ部活に入ろと言ったくせに私の気持ちを考えずに休むとか。しかもわたしが体調大丈夫?と電話すると「ズルで~すw」とか言ってくるんですよ?あり得ないです。しかも私が学校休んだとき「主」がいないから部活休むとか、なら一人で毎日行く私はどうなんるだ?と毎回思います。そんなんなら部活辞めればいいのにって思います。それをお母さんにいったらAちゃんの気持ちを考えてみたら?って言われました。なぜ私が怒らえないといけないんですか?気持ちを考えてみたらって言うならちょっとは私の気持ちも考えてみたらって言うなら思います。よく不登校の子は自分の気持ちを分かってくれる人はいないって言いますけどなら逆に不登校の友達がいる人の気持ちを考えたことはあるのか?と聞きたいです。それで考えたことある。と言ったならそれは考えれてないです。私だって不登校の方の気持ちは分かりません。それと同じで私の気持ちを分かってくれる人もいないです。お母さんに言った結果がこれでしたから。本当にAちゃんと友達辞めたいです。日々A。がいなければ。と考えてしまいます。この事についてどう思いますか?