クラス全員担任の先生の事嫌いだった…
私のクラスの担任はY先生(仮名)という人です。 ちょっと厳しいところもあるけれどいい先生だと思っています。 今日、クラスで少し問題事を起こしてしまい、先生からのお説教をクラス全員が受けていました。 そして事件は下校時に起こりました… 何やら帰り道でクラスの人たちが集まって話していました。何をしているか聞いてみると、なんとみんながY先生の悪口を言っていました! 「Y先生がいるから学校楽しくない」だの 「Y先生マジでいなくなってほしい」だの 終いには 「Y先生がいつもコーヒーを飲んでいるのは『自分は大人アピール』をしているんだ!」 とかいうあまりにもひどいこじつけも聞こえてきました。(他にもイロイロ) たとえ冗談であっても、クラスの人に好きな先生の悪口を言われているのがどうしても我慢できません!! 一体どうしたらいいのですか…?