しつもんみんなの答え:10

映画などで泣く方法が分からない

どうやったら映画や動画などで泣けますか? 友達が泣いた!と言っていた映画も泣けません。友達と一緒に2人で映画に行って、友達は泣いているのに私だけ泣けず、気まずかったです。どうしても泣けません。普段は結構寝る前に布団の中でこっそり泣いたりはしています。ですが、映画や動画などになると突然泣けなくなるんです。泣く方法を教えてください。また、泣ける動画などもあったら教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無理に泣かなくても…

Hello(*^^*)my name is SUMIRE (≧∇≦) rememder your name! …☆.*○.★.*: START :*.★.○*.☆… 無理に泣かなくても全然OK!でもどうしても 泣きたいなら、亡くなった人とかその場面の人を 大事な人に置き換えたり『もしも〇〇だったらー』 みたいに考えると泣けるかも。 …☆.*○.★.*: FINISH :*.★.○*.☆… sorry if there are typos! I would be happy if you could refer to it(#^^#)


無理に泣かなくても良いよ!

こんちゃ、芽依だよっ(^-^)/ めいめいって呼んでね(*^^*) *・゜゚・*:.。..。.:*本題*:.。. .。.:*・゜゚・* 泣きたくないのに、無理に泣かなくても良いよ! でも泣きたいと思う時があるのなら、その映画や動画の中の人の気持ちを想像すると良いよ★彡 ばいちゃ( ^ω^ )


想像力がカギ

例えば、ドラマや映画などで主人公やその友達の性格や価値観など、人物像が大体わかってきたところで、主人公の友達が死にます。主人公は泣きます。 演出やかける時間で泣きやすさは変わってきますが、とりあえずこのシーンはいわゆる泣けるシーンとします。 このとき、想像力で泣けるかどうかが決まります。 自分がその主人公だったら、と考えると、友達が死んだ、その辛さがよく分かり、勝手に泣けてきます。私の場合。 まあ映画や動画(アニメ系やフィクション系)で泣くには登場人物の人物像を把握しないといけませんね。人物像が分かっていないと、何一つ共感も想像もできないのでかなり難易度が上がります。 ノンフィクション系も大体同じ要領です。 あと、無理してまで泣かないといけないことはないです。感受性と、泣くポイントは人によって違うので。


泣く方法!

Hi(^^♪My name's Marin(*´・ч・`*) ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 「もしも、~~だったら・・・。」って悲しいことを想像してみるといいよ! Have a nice day(*^^)v Thanks for reading(*'ω'*)See ya(^^♪


むりになかなくてもっ

やほぅ 夢兎だょぉっ. ーーーーー むりに なかなくても ぃぃんだょっ. まぁぼくは めた泣くけどね() ほんとにむりに なかなくても ぜんぜん◎ ーーーーー ばぃばぃっ


泣かなくてOK!!

こんにちは! 月影と書いて、つきかげと読みます。 よろしく(*'ω'*) ーーー本題ーーー 無理して泣かなくてオッケー☆⌒d(´∀`)ノです。 泣きたくなったら泣けばいいです! では(/・ω・)/


あんまり無理しないようにね!!

ねるねるねるねでーすっ! では早速 僕はめっちゃ涙もろいから、めっちゃ泣いちゃうタイプ!! だから、よく親とか友達に、「今の見てどこが泣けるん?」とよく言われます! 前にもののけ姫を見て泣いたし、リトルマーメイドを見て泣いたし、 鬼滅の無限列車編を見て、違うところで、3回泣きました! 後、東リベをみに行って泣いたし・・・ でも、僕は無理して泣かなくていいと思うよー! 感動するジャンルは人それぞれだし! だから、感動してみたらいいと思うよー! 感動と、泣くは、意味が違うから! アドバイスじゃなかったら、ごめんなさい! じゃーね!


自分と比べる

過去と重ねてみてみたりするといいよ!なにもかんがえずにみるのもいいぞ


無理に泣こうとしなくていいんだよ。

こんにちは!元瑠璃の空愛だよ! .。。◯ 無理に泣こうとしなくていいんだよ。私もドラマや映画では泣かないんだけどなぜか涙もろいんだよね、、、 私はよくあくびしてるよ。あくびは口を隠さないとバレちゃうから難しいんだけど。 あとは大切な人がいなくなっちゃう想像をするとデてくるかも。 無理する必要ないからね。 .。。◯ また会おうね!


無理して泣かなくてもいいよ

はろ(^^)夏愛だよ ーレッツラゴー★ さまぁは無理して泣かなくていいと思う。 だって無理して泣いたりしたら、ストレス溜まるって言われてたりするから... 大丈夫だよ じゃーねー


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ