都市伝説。(一番美しいところとは????)
この街には、都市伝説がある。 雪が降り終わった直後に蜘蛛の巣の近くを見ると、神様が現れる。 絶対、嘘。 みんなそう言ってるし、私もそう思ってる。 でも、面白くなってきて、 ある冬の日、やってみようと思った。 雪が降る真冬の休日。 私は準備万端で、庭から外を眺める。 雪が降らなくなったら家を飛び出して、 公園にある蜘蛛の巣を見に行く。 間もなく、空から雪が落ちてこなくなった。 私はお母さんに「遊んでくる―」とだけ言い、家を飛び出した。 蜘蛛の巣を見ると、雪がのっかっている以外に、 特に変わったところはなかった。 なあんだ、と思ってくるりと背を向けると、光が後ろから差し込んできた。 何気なく振り返ると、あ、と声をもらした。 神様、みたいな人がいる。 すごく神秘的で、偽物とは思えない。 『あなたの願いは・・・、なんだ』 神様が問う。 私はうれしくなってきた。 願いならいくらでもある。 彼氏が欲しい、天才になりたい、魔法使いになりたい・・・、 でも、一番の願いはこれだ。 「一番美しいところへ連れて行ってください!」 神様は、ふむ、と言うようにうなずいて、私の手を取る。 連れていかれたところは――、 てっきり私は、どこかの外国かと思った。 でも違った。 一番美しかったのはここだったのだ。 連れていかれたところは――、 雲の上だった。 <後書き> どうも、らっこです! 意味わかりましたか? どうして地球は一番美しいと判断されなかったのでしょうか? それは、きっと今の世界の問題を振り返れば分かります!! 感想と、意味の回答、よろしくお願いします!