うつかもしれない事を親に言えない…
夕イトル通りですね. 私は、多分「うつ病」なんですよ。 病院で検査した訳ではないので、確定ではないんですけど。 で、やっぱり検査を受けたいんですけど…。 私の親は考えが古いので、きっと、 「うつ病かもしれない」 なんて言うと、甘えだなんだと言われると思います。 なのでみなさんには、 ・受けいれてもらえる言い方 実際に、自分もうつだったよ!という方は ・家族にはどう打ちあけたか ・病院では何を聞かれるのか ・うつで特に辛かったかったこと などを教えていただきたいです…!