スクールカウンセラーって信用できる?
スクールカウンセラーに相談してみればと先生に言われたのですが信用できますか? 知恵袋などで「信用できない」と書かれていたので不安です。 あとリスカの話とかもしていいのですか?私は小学校の頃からリスカをしていてやめられないといううことを相談したいのですが怒られたりしますか? 教えてください!!!! カテゴリ間違ってたらすみません
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん、、、
初めまして! 愛花(まなか)です! うーん、信用できるかできないかはその人によると思います。 実際に私は相談したことがないのですが…。 ただ、相談しても大丈夫だと思いますよ! それでも心配なら、スクールカウンセラーさんではなく、チャイルドラインとかに相談するのもひとつの手段だと思いますよ!
信用していいと思います。
初めまして名無しさん。なりゅです、名前覚えてくれると嬉しいです! 私の小学校では(卒業したけど)その先生人気ありすぎて、予約してなくて行こうと思ったら、予約しないと相談できなくなっているほどでした。 10分休みも予約でいっぱいでした。なので信用できると思いますよ! でもその先生によるかもしれないですね。 じゃあバイバイ!
人によると思う!
失礼します! 俺も相談したことがあったのですが、 リスカを伝えて怒られることなんてないかと思います! スクールカウンセラーはいろんな人を見てきたので、 リスカしている人も見てきたと思います。 あまり不安にならなくていいと思うよ! 「信用できない」というのは相談して解決できなかったからでしょうか? スクールカウンセラーも人なので、必ず解決できるわけではありません。 殆どは、話を一生懸命聞いてくれて、優しい言葉をかけてくれるので、 損はないです。 でも人によって受け取る言葉が違うので、励ましの言葉が主さんのとって、気分を悪くするかもしれません。 保健の先生に話してみるのも手段の一つです。 あまり一人で抱え込まないでね。応援してます。 失礼しました!
自分は信用してない、、、
信用してない理由は、小学生の頃いじめられてたり色々なことがあったの、それでその時の自分はめっっっっちゃ純粋で!スクールカウンセラーの人に言っちゃったのそしたら「誰にも言わないで!!」って言ったのに担任にバラされて校長と担任と自分の3人でで話すことになって、、、けきょく担任が親に個人面談の時に言っちゃって!!もう心の中で(終わったー人生詰んだー)みたいな感じになって帰ったらもう親とマジで気まずいのなんのって言う感じでスクールカウンセラーを信用してない自分なんだけど中1に絶対に一回はスクールカウンセラーと話をしないといけなくてマジで信用してなさすぎてほとんど「はい」と「大丈夫です」しか話さないで終わったよ
信用できると思う!
こんちゃっ(^^♪愛暖だよ(*^▽^*) 【本題】 信用できると思う! また、スクールカウンセラーにリスカの話をしても大丈夫だよ。 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
信用していいと思う!
やっほー、萌瑚だよ(^-^*)/コンチャ! 最近回答がんばってるよー!☆ヽ(*’^∀^*)/☆゜ ◆・.。*†*START*†*。.・◆ わたしは信用していいと思う! やさしい先生だと思うから、怒ったりしないと思う! たぶん話をたくさん聞いてくれるから、相談したほうがいいと思う! ◇・.。*†*FINISH*†*。.・◇ またね★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★