しつもんみんなの答え:4

くもんについて

♪おはようございます、meloです(´ `*) ♪こないだ実力テストが返ってきたんですけど、点数が悪かったんです。 もうすぐ2年なのでそれに向けて勉強頑張らないとなってことで 「塾かなんか通う?」って言われたんですけど 塾はmeloには向いてない気がしたのでママと相談した結果 近くにあったので「くもんに通う」という案が出てきました。 国数社理英で、苦手なのは数学、社会、理科、英語なんですけど 全部通うのはさすがにお金が高いので 数学は親が教えれる 社会は覚えるしかない 理科も覚えるしかない ということで通うなら英語かなと思っています。 くもん通っている、通っていたという方にくもんがどんなとこなのか メリットとデメリットを教えてほしいです!お願いします(∩´ `)∩

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

教えるね

くもんは私が通ってるとこはたまに、消しゴム、鉛筆、お菓子などをくれたよ。後、わからない問題とかは、何回か繰り返しやってくれるから、わかるようになるよ。だけど1日1冊やらなきゃいけないから少し面倒くさいよ。小さい子が頑張って勉強している姿がかわいい!


年長から小6まで通ってました

私の教室では国語と英語と数学を教えていたので、私は数学と英語を習っていました。国語はお得意な様なので、省かせてください。 くもんは、最初は基礎的なところから始めます。数学だったら足し算や掛け算から、英語だったらアルファベットを書くところからです。 そんなの簡単すぎてつまらないと思うでしょう?しかし学校とは違って、飛び級ができます。私は小6で中3の勉強をしていました! くもんの良さは、自分にあったペースで確実に進んでいくので、自信がつくことです。 IQが高い子でも学びを続ける事ができます。これがメリットです。 デメリットは、公文の教材だけじゃ補えないところがあるのと、問題が難しいと何時間もかかってしまうということです。 英語は単語力や自己表現の部分が欠けていると感じました。数学は図形やグラフや論理的思考の部分です。それなので学校の勉強についていくなら、くもんではない学習塾のほうがいいと思います。 また、週2,3回ほどで毎回宿題が出るので続けているうちにどんどん難しくなって、時間がかかるようになるので、しんどく感じるかもしれません。 ご参考までに。


めぐもいってたぁ

°-*○本題○*-° めぐもぉ 一年生のころぉ 行ってたよぉ でもぉ お引越しになっちゃってぇ やめちゃった。。。 くもんはぁ 同じ問題おぉ 何回も解き直すからぁ 力になるよぉ


くもん年長の4月から始めてます!

 くもん今年で6年目です! 早速言いますよ? メリット 自分のレベルのところから勉強できる。 自分のペースで学習を進められる。 デメリット 人がいる塾なので、幼稚園、保育園ぐらいの子が「やりたくない!」と言っていたり、大きな声を出したりする 事かな? ちなみに私は英語中1レベル(G教材)、算数6年レベル(F教材)です。 バイバイ!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね