しつもんみんなの答え:5

どんな部活勧誘したら興味持つ?

私たちの部活は顧問とかと色々あって今6人です。 次一年生が入ってこなかったら試合にも出られないし、私もまだ高一だけど先輩と一緒に強制引退です。 色々あって辛かったけど、一年生がたくさん入ってきてくれる未来を想像して今まで耐えてきました。(顧問は3月で辞めます) そこで!どうしても一年生に入ってもらいたくて、みなさんはどんな部活勧誘をされたら見学や仮入部に行きたいと思いますか? 部活インスタなどの内容と、みんなの前でやる発表でどんなことをアピールしたらいいかを教えてほしいです! 初心者でも始めやすいスポーツなのでそこもアピールできたらいいなと思います。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

仲の良さをアピール!

今年高校に入学するこぶたです。 私が高校の部活選びで気にすることは、 部活の雰囲気だと思います。先輩の仲が悪そうだったり、いじめがありそうな雰囲気だったら体験したいとも思わないと思います。 部の雰囲気が明るくて活気があり、体験入部で先輩が優しく接してくれたらそれだけで印象に残り、興味が湧くと思います。 私も入部してから後悔しないよう、いい部活に入りたいと思います。


体験!

やっほー! 陽奈だよ! 私はやっぱり体験してから決めたいから体験させるのがいいと思う! では!


部活動の,体験.′.′.′

(*o_ _)o*)) ど-もですっ♪♪ @元.紫羽,歌夜,瀬里菜 椿雫*つしず*だょφ☆* 2/18 (日) は,椿雫の誕生日.′ 11歳になりました♪* (* ・∪・*)ノヨロシク.。○o〇 ******************* しずは,部活動の体験.′.′.′ 体験したら,もしかしたら  入部してくれるかも........ ******************* 読んでくれてありがとう(人・∪・*)☆ またキズなんで会おうねっ♪ *☆o(* > ω・)oバイバイo(・ω < *)o☆


うーん・・・

くるみ_kurumi的には~ ・どんな感じの活動をするか や ・仮入部 ・スポーツを体験してみる ・先輩のスポーツを見てみる といいと思うよ!! でわ♪


体験させる!

ども,元.星来,純白,莉愛 の 彩姫*saki*だよ! よろしくね!(´,,・ω・,,)ノ” 改名した♪ 元.星来.純白.莉愛 ☆☆本題☆☆ 私は、今年中学生になるんだけど、 学校体験する日があって、 他の学校も集まって 行ったんだけど、 部活見学で 友達と陸上部の所に見に行ったら、 陸上部の人が、 「よかったら他の学校の人達と リレー対決してみる??」 って言われて、 リレーをして、 楽しかったから 陸上部に入ろうと思ったの! だから、主さんの入ってる部活は スポーツって書いてあるから、 実際に体験させるのはどうかな?? 参考になったら嬉しい!>0<*^ でわ, baibai☆'~'∩


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ