取り残されているような気がして…
僕は、今高校2年生です。 高校に入学した時点でクラスの人からlineに誘われましたが、スマホを持っていないのがクラスで自分だけで恥ずかしかったので曖昧に断ったのですが、最近また誘われました。そこで親に相談したら、父親からは友達なんかは大学に入ってからでいいじゃないか、それに今どうしても必要なものじゃないだろって言われ、母親からは(もしスマホを持っても)lineは禁止だって言われました。 クラスlineで学校の連絡があっても自分だけわからなかったり、孤立してそうで不安です。どうしたらいいでしょうか。(ちなみにこの投稿は学校の教育用iPadでやりました←パソコンも持ってないので)