どうしたらいいですか?
あいさつなしでさっそく相談します。 ぼくのなやみは、体育の着替えについてです。ぼくのなやみというよりは友達を助けたいという気持ちです。 ぼくの友達は体育係をしていて、体育係は男子3人でやっています。 体育係は体育の授業の片付けをやります。 なので、体育の授業が終わったあと、ぼくたちよりも少し遅れて教室にもどってきます。 ぼくの学校では、体育着に着替える時は、男子は教室、女子がこうい室です。 体育係は少し遅れて着替えをします。 だから、早く着替えが終わった女子に少しだけ教室の外で待ってもらっていました。 しかし、今年は女子が待ってくれません。 体育係の子がまだ着替えているから待って、と言っても、男子だから大丈夫と言われてしまって無理やり入ってきます。 金曜日の体育の時はひどくて、たまたまぼくの友達がズボンをはきかえているタイミングで女子が入ってきてしまい、友達がかわいそうでした。 これからもこれが続くと、友達はもちろん、体育係の3人はとてもつらいと思います。 こういうことは先生に相談してもいいのでしょうか?また、相談するならどうやって相談するといいのでしょうか?