スマホがほしい……
こんにちは 中1です。最近仲良し5人組ができて、「今度さ、〇〇ちゃん(私の名前)も一緒に遊ばない?」と誘ってくれました。ものすごく嬉しかったです。そのあと「〇〇ちゃんってスマホ持ってる?」と聞かれ、「ごめん!私、スマホ持ってなくて…」「全然いいよ!じゃあ学校で決めようか!」となりました。私のせいで学校で決めることになったのがものすごく申し訳ないなと思いました。私以外の4人はスマホを持っています。(きっと遊ぶとき私がスマホ持ってないからスマホ使わないように気を使ったりするのかな。私遊ばない方がいいのかな…)と思いました。 私は遊ばない方がいいですか? お母さんに「スマホ買って!」と言うべきですか?