気まずいです...
こんにちは。今年から中学校に入った中1女子です。早速ですが本題に入ります。今日の放課後,友達と教室で喋っていて,スマホの電源がなり,お母さんからLINEがきていたのでちゃちゃっと返しちゃおうかなと思いスマホをだしたら、担任の先生に怒られてしまいました。私の学校はスマホ持ってきていいんですが,ちゃんと先生に許可をとって本当に必要な時だけ使っていいっていうルールで,見事に見つかってしまいました...しかも来週その先生と二者面談の予定があり,正直すごく気まずいです。やっぱりこういうのって気にせず堂々と行った方がいいですかね?アドバイスお願いします。長文失礼しました。