弟とスマホ共有がストレス。
私は今中3です。 弟とスマホ共有しています。親は高校生になったら買うと言ってますが、今の状況、めっちゃストレスです。 ちなみにこれはほぼ自分のiPadです。⑤のiPadとは違うやつです。 ①毎日あいつが占領してる。 ②LINEの内容も「誤タップした」とかって言って勝手に見てくる。 ③夜9時ごろになると必ず自分の部屋に持って行って電話かなんかしてる。 ④親に②のことを言ったけど、1年後には自分でバイトできるようになるから。とかって言って何も言ってくれない。 ⑤他のiPadと連携してTikTokとか色々してる。 ⑥スマホケースも勝手に決められる。 親には、あんたが遊び行く時は持ってってるんだからいいでしょって言われる。 私は全然遊ばないタイプで、遊びに持ってったのもGW中の2回だけ。 弟は毎日のように遊んでて放課後も持ってかれてて使えない。 弟は今中1です。正直、④が一番辛いです。はじめにお互いのは見ないっていうルールにしたのに見てくるし注意もしてくれない。もうどうすればいいですかこの状況。あと一年なんて待てない。誕生日に頼むとしても12月だし。 どうしたらいいんでしょうか。これ書いてる間もイライラてずっと涙が出てきます。 こうしたら?とかあれば教えてくれると嬉しいです。