昨日知らない番号から電話が掛かってきた。あれから色々不安
めむです。 かなり複雑な相談というか複数のことで困っています。 昨日の夕方、知らない番号から電話が掛かってきました。電話には気づかず出ませんでしたが履歴を見て気づきました。留守番電話は残っていませんでした。 一応スクショはとっておきましたが、知らない番号が残っているのもモヤモヤするので履歴は削除してしまいました。 その番号について気になったのでWhosCallというアプリをダウンロードし、その番号について調べてみても何も出てきませんでした。しかし、同時に漏洩チェックというのもあったので、それをしてみると電話番号、住所、名前、メアドがダークウェブに1件流出しているとありました。ダークウェブって結構ヤバいですよね!?ダークウェブなので見れませんが、私とは関係ないことを祈ってばかりです。 Googleでその番号を調べると有名な企業の配送業者だったという口コミもありましたが完全には信用できませんし、誰かがなりすましている可能性だってあると思います。ちなみに2000回以上検索されていました。 まだ親には相談できていませんが、今後頻繁に電話が掛かってきたりするなら流石に相談しないとヤバいと思っています。電話が掛かってくることも、ダークウェブのことも。 当然ですが、今後電話が掛かっても無視します。 今、このことで頭がいっぱいで、不安です。楽しいことやすべきことに集中できなくなってきています。もう何もしたくないって思うこともあります。 来週にはテストがあって、再来週には遠足があるのに。ヤバいです。 テスト前にこんなこと相談している場合か?と自分でも思っていますが回答よろしくお願いします。 なんでもいいですができるだけ辛口は控えてほしいです…m(__)m 色々不安なのですが、とりあえずこれで相談は終わりにします。 複雑な相談でごめんなさい。