スマホ・携帯みんなの答え:49

スマホ持っている?

皆さんはスマホを持っていますか?また、LINEでトラブルとかはないのですか?僕は高校生からスマホをもらうので気になりました。。。。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫です

こんにちは♪ 私もスマホ持ってます! LINEでトラブったことはないよ。 でも気をつけてもトラブルってあるみたい。 それではまたね♪


先輩とトラブった

私は小学生の頃からスマホを持っていましたが中一の時に同じ先輩と2回もトラブりました…スマホはみんなと繋がれて嬉しいですがかなり危険です


答えます。

はじめまして。 高2の琴葉です。 ①持っています。 ②LINEを使っていますが、トラブルになったことはありません。


スマホってトラブルあるの?

スマホはトラブル意外とあるんだよねたとえば間違えて変なところクリックしたり。あとはピグパというゲームは悪口わいってきたり個人情報とか載せられるとかあるので絶対に個人情報教えないでください


スマホ持ってます

こんにちは 鳩苑と申します スマホのトラブルって怖いですよね、、、 実際、私の姉がトラブルに巻き込まれていました 私は中学受験に受かったタイミングで買ってもらえたのですが、やはり周りの考え方も幼いというか、、、危機感が無い人が多いです オープンチャットなどの機能もありますが、トラブルを避けるためにもこのようなものはやらない方がよいかと ちなみに私は業務連絡以外にはほぼ使ってませんし、クラスLINEも入っていません 気をつければ巻き込まれることもないので大丈夫だと思います!


携帯を持ちたい

私は携帯を持ってなくてみんなは携帯を持ってるから携帯が欲しい。


iPhone!

私は、幼稚園の年中ぐらいに持ったよー!習い事の連絡のために!それで、LINEを入れてもらったのは小4のとき!なんとかねだっていれてもらったwこれはiPadでやってる!LINEでトラブルは起こったことはないな LINEとかスマホ持ってると便利だよ!私はクラスでLINEやってる人同士でクラスLINE作ってみんなで繋いでるよ!連絡帳書き忘れた時とか教えてくれるから結構いい!


もってるよぉ

おはろ~ みんな! かふぇもかだよっ! てゆか きずなんわスマホでしかできないとおもってた! それじゃ~ ばいちゃ


持ってるゾ

スマホは中学2年生からリテラシーを学ばせつつ、ルールを決めて使わせるのがいいゾ


スマホがない

ども!ふぃんです!(ニクネが推しの名前) 【本題】 スマホないです! 親にスマホ買ってほしいと言ってみても 「クラスラインとかないから必要ないでしょ」と言われます... まあ確かにうちのクラスはクラスラインないんだけど... 「呪術廻戦ファントムパレード」をやりたい!(←これがふぃんのスマホが欲しい理由) ちなみにキズなんはタブレット(自分用)でやってます! じゃ!またキズなんで!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ