スマホ持っている?
皆さんはスマホを持っていますか?また、LINEでトラブルとかはないのですか?僕は高校生からスマホをもらうので気になりました。。。。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
持ってないよ!
こんにちは。いつはです。 私はスマホ持ってないです! 正直言ってほしいけど、高校生になったら買ってもらえるので我慢です! でも写真だけとれるスマホと、キッズケータイは持ってる。
私はなかった!
初めまして!おみちです! 私は高校に入ったタイミングで買ってもらったよ! クラスLINEも業務連絡以外はほとんど動かないし,友達もお互い干渉しない感じで必要な時(課題でわからないことがあった時や打ち合わせとか)しかやりとりしないから,特にトラブルはないよ! でも,私が中学の時にスマホ持ってたら絶対友達関係のトラブルとかに巻き込まれてただろうし(実際いじめられてたし),勉強にも集中できなかったと思うから高校に入るタイミングで買ってくれた両親に感謝してます!!
欲しいは欲しい
どーも、プリズムひとし#スプラ中毒と言われし者です。 <本題> 結論から言うと持ってません。小学生だと早い気もするけど今の時代みんな自分のスマホ持ってるよね?兄たちも中学にはもらってないし、もらうのはだいぶ先だと思う。自分のスマホでニフティキッズしたい。
Yes
おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 中1頃に買いました。
もってる!
やっほー!もちのあんです♪ *+:。.。 。.。:+*本題*+:。.。 。.。:+* 私は小2の頃からiPhoneもってるよ! LINEも結構前からしてるけど今の所トラブルなんて一度もない! *+:。.。 。.。:+*終了*+:。.。 。.。:+* 読んでくれてありがと!バイバーイ!
持ってる!
小学5年生から持ってます。 LINEとかは誹謗中傷などをしなければokです。
私は小1から持ってます
持ってない人もいるけどいつも友達と遊びに行くからて 小1から持ってます。
私は……
やっほ~~!! SARA〆です!! 私は…… スマホ持ってないよ. でも、もうすぐ買ってもらえる~~ じゃあ またね~~!!
持ってるよ
私は小6から持ってます。 トラブルはグループLINEに入ってない限りあまりトラブルにはならないと思います。
スマホについて
こんちゃ!りっちゃんです! もうすぐ運動会の練習始まる!(あつーい) 本題へゴーー! 大人が持ってるやつ?ジャないけどキッズ携帯なら持ってるよ! キズなんとか、Googleで検索するのとかはできないけど、メール、電話、予定、時計っていうのはあります! 小学校に上がるときに1人で外に出ることが多くなるから、と言って買ってもらいました! つい最近では、「保護者メニュー」ってやつのパスワードを教えてもらいました!(ラッキー!) 「保護者メニュー」というのは、連絡先を追加したり、メッセージを消したりすることができる、保護者用のメニューです! パスワードがあって開けないのですが、将来iPhoneを持つときの練習(自分のスマホを管理する)として教えてくれました! トラブルは今のところないけど、お母さんから、スマホによるいじめ(クラスラインに1人だけいれない等)は、結構あると聞きます(悲しい)。だから、そーいうのをやる時は、そーならないように気をつけたほうがいいと思います! 年下なのにタメロごめんなさい もうすぐ改名予定! ばいちゃ!