女の子の体のなやみみんなの答え:6件

生理をお母さんに言えない…

2週間前に生理が来ました。 で、もうすぐ2回目の生理が来ると思うんですけど、一回目の時にお母さんに言ってないんです。 どのように言えば恥ずかしくないですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

普通に………

普通に血がついたパンツ見せればいいと思う!


私も怖い

私もまだ生理きてないんですけど、気になったので答えてみました パンツをお母さんのところまで持って行って、なんか血ついてるんだけどって目薬目に入れて涙目みたいにしたらいいんじゃない? 私も言うの怖い なにか力になれてたらいいな


生理

ども!ふぃんです! 【本題】 ストレートに「生理来た」と言えばいいと思います まあ女子なら皆生理は来ます なので生理は恥ずかしくないです!勇気を出して言ってみましょう! じゃ!またキズなんで!


生理!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 初めての生理って言いづらいよね! ゆーのは小学校5年生の時に生理が来て、パンツに血がついてたのが怖かったから、 ママに「血がついてる」って泣きそうな顔で言ったのを覚えてます。 直接言えなかったら、手紙でもいいし、ちょっとしたメモでもいいと思います。 お母さんは、生理の先輩なので、これから生理で困ったことがあれば必ず味方になってくれます。 絶対お母さんには伝えた方がいいです。 頑張ってね! それじゃあまたね(^_^)/~


だいじょうぶ!

こんにちは!中1のなのはなです!さっそく本題に入りますね。 私は、血は出ていないけど、おりものがきています。3日ほど続いたので、おかしいな、もしかして、生理なのかな、と不安に思っていました、、、。でも、自分にはあまり知識もなかったし、ナプキンなどの付け方もわからなかったので、勇気を出して、お母さんに伝えました。私は、「なんだか、パンツがベトベトするの」と言いました。すると、お母さんはすぐに、ナプキンを私にわたして、付け方を丁寧に教えてくれました。私は、お母さんに伝えたことで、不安が消えて、心が軽くなりました。 生理は、むしろおめでたいことなので(笑)、別に怒られるわけでもないし、恥ずかしくもありませんよ。ずっと、言うのを先延ばしにしておくと、かえって伝えづらくなると思います。 最後に、、、 だいじょうぶだよ!きりさん、がんばって伝えてみてね。応援してるよー!また困ったことがあったら、相談してね!


うちはこう言いたい!

生理来てないが答える! 1「生理来たんだー。」 ストレートに言う 2「お母さんって生理くる時なんて言うの?」 父、兄弟姉妹いない時に そして2回目来たらその言葉を言う! とか!うちは1を家族の前で行って焼肉に連れてってもらう作戦だ!


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ