人間関係
私は人間関係が本当に下手くそで、なかなか人に話しかけることができず孤立してしまいます。 クラスではなんとか友達を作ることができたのですが、部活では友達を作ることができず、みんながワイワイしているなか、ひとりでぽつんとしていることが多いです。 私自身人と話すのは好きなのですが、初対面の人だと、相手が嫌な気持ちになってないかな、変なこと言ってないかな、など考えすぎてしまい、結局上手く会話することができません。 その結果、部活の子達とは上手くできなくてひとりぼっちです。 部活の子達はすごくいい子達なんですが、正直ひとりぼっちがしんどくて部活に行きたくないって思ってしまいます。 事情もあって部活を辞めることもできないです。 どうしたらいいんでしょうか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります…。
その気持ちめちゃくちゃ分かります。私も部活で1人です。1人でいることがもう恥ずかしいし、正直やめたいです。 私もそうなのでお役に立てず申し訳ありませんが、無理に友達を作ろうとせず、なんとなく話せる人を作ってみたら良いと思います。事務的な会話なら交わせる人とか、ほんの少し冗談が言える人とか、そのくらいの関係を広く浅く?作れるとすこしは孤独感も和らぐと思います。 回答になってるか分かりませんが…。 お互い無理ない程度に頑張りましょう; ;
勇気もって話しかけてみる!
相手はあなたが話してくれたら嬉しいと思うし仲良くなること望んでると思うよー!特に先輩に話しかけてみて!年上だから優しいし色々教えてくれるかも!!
1 〜 2件を表示