みんなどう?
生理の授業したんだけど、ホントに来るのかなって心配です。皆さんどんなときに来ましたか?そしてどんな言い方で伝えましたか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
最初は「は?」って思ったw
こーんちゃ!!!ピースちゃんです~~ 生理はね~~今週来たw 学校できたから~生理来てる友達に言ってナプキン借りた!! んでその日の夜お母さんに言おうとしたけど言えなかったのよ、、、 それで次の日はトイレットペーパで何とかやり切った!!!! でその夜に勇気を出してお母さんに言った!「お母さんあのさ~○○生理来た」 って言った ※○○=自分の名前
生理
ども!ふぃん@ばれどっとです! 【本題】 大丈夫です!高校までに来れば大丈夫! ちなみに私は10歳の時 学校で気づいて家に帰ってから母に言いました 言うというか、トイレに一緒に来てもらって見てもらいました ちなみにその次の日は学校を休みました じゃ!またキズなんで!
大丈夫!
こんにちは! うーぱーるーぱーです! 大丈夫ですよ! 私の場合だと、5年の後半に、旅行前後に月経が来ました....(多分女性ホルモンが不安定になるからだと思います) この時は結構お腹痛い!って感じでした。6年生になって初めてこの間なったけれど、そんなに痛くなかったです。2日目になると、量だけ増えました.....人によっては、より痛くなる可能性もありますけど.... 3日目には、かなり血の量が減って、4日目にはほぼない感じでした!(習ったかもしれないですけど) 正直、その一回目はそんなに痛くないと思います。あと、5年の時に経験してると、案外6年なったら、『ああ、また月経ねー』って感じになりますw 初めて月経になったとき(五年の後半のとき)、普通に「月経になったー」って母親に伝えました!母親なら、理解してくれるので、怖がらなくていいと思います。 あと、あまりにも痛いときは、生理痛止め薬を飲むといいですよー 少しでも参考になったら幸いです!
生理!
はろーはろーえぶりわん ペチレモン@予備軍系女子です ∞本題∞ 私はつい一週間前の土曜日に来たの!休日で良かったなって思ってます。 お母さんに、普通に「生理が来た!」って言いました! 生理が来るのは人それぞれ違うんだし、気長にまとう? 参考になればいいな!ではまたね!
大丈夫だよー
こんにちわー わたしは学校から帰ってきた時にパンツに茶色いのがついてて「あ、生理だ」って分かったよ。 お母さんは仕事から帰ってきてなくて兄弟に知られたくなかったから庭で電話して伝えたよ。 参考になると嬉しいなー
生理!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのが生理が来たのが小学校5年生の時でした。 家のトイレに行くと、パンツに血がついていたので、びっくりして ママに「血がついてる」って泣きそうな声で伝えました。 みーさんも生理来るよ。 でももうすぐ来るか、2~3年後かはわかんない。 生理は個人差あるから友達のが先に来ても焦らないでね。 生理来たらお母さんがすんごく頼りになるから色々教えてもらってね! それじゃあまたね(^_^)/~
大丈夫だよ!
dreamです、よろしくね(^^) 生理は病気じゃない限り 来ないなんてことないから 大丈夫だよ!(高校生になっても来ない場合は病気の可能性があるから病院へ!)ちなみにうちは小6の頃、中1の姉と家で遊んでて、なんか地味に お腹痛いなーって思って トイレ行ったら、パンツに 茶色のシミがついてて、 一瞬「これ…う○ち漏らした…!?」って思ったけど、よく見たら前の方に ついてたから、「いや違う、これは生理だ…!」って 思ってお母さんに「パンツに茶色いのがついてたんだけど…」 って勇気を出して伝えたよ! そしたらナプキンくれた! 初めての生理は急に来るから、 みーさんさんも、いつ、どこで 初めての生理が来てもいいように ナプキンやショーツなどを用意して、どこに行くにも持ち歩いておいた方がいいよ! それじゃあまたね☆彡
