シュートができない!!
こんにちは!! ちゅーるです!! 私はハンドボール部です!! 今、練習でジャンプシュートっていうボールをつかんでキーパーにキャッチされないようにシュートするやつをやってるんです。 ぜんっぜんできないんです!! 誰かアドバイス下さいー!! 部活とかやってなくても得意な人とか… とにかくなんでもいいのでアドバイスくださーい!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
教えます!
こんにちはアーヤです。 ーー本題ーー 私は、約2年ハンドボールを、やっています。ジャンプシュートは、結構うまくなりました。それの方法を、教えます。 ①右利きならひだりあしで、ケンケンを、してみる。左利きなら反対でする。 ②ドッチボール投げの手をしてみる。 ③①と②を、合体させる。 ④合体させて、足をジャンプしてみる。 ⑤①②③④が、できたら、走ってやってみる。 これを、何回もやる。 これを、約3ヶ月やっていたら、できました。 良かったら、参考にしてください! もしこれができたら『倒れ込みシュート』『ペンギンシュート』『ムササビシュート』『7メールトルを、取る方法』とか、やってみてください!(これらのシュートは、足につけるやつが必要です。)頑張りましょう!
私も今年からハンド始めた!
こんにちは!私も高校でハンドボール部なので返信させていただきました!! 私は、中学の時は陸上やってて、ボール系全くできなかったので、そのお気持ちすっっっっっっごく分かります!でも、自分なりにできるようになった方法があるのでお伝えします! ①自分の理想の投げ方を考える。これは先輩やYouTubeの人でもOK! ②ボール無しで投げてみる ③ボール付きでジャンプせずに投げてみる ④少しずつ少しずつ①から③を続ける 方法としてはこんな感じです!次に、意識することです! ・一番心に留めておくべきことは、「人それぞれの投げ方がある」ということ ・肩に意識を込めること(力ではなく意識を込める!) ですね!特に1つ目は超大切です!!! ここで方法などをお伝えしましたが、やってみる途中で「これもやってみたらいいかも、、、?」などあればやったほうがいいです! ちなみに、私の友達に中学の時ハンドやってて、しかも県選抜に選ばれた子がいるんですけど、その子に聞くとちゃんとしたシュートを決められるようになったのは中3のころだったと言います!まだ始めて2ヶ月!お互いに頑張りましょ!