これっていじめ?
ある日のこと。中1の私は、剣道部に所属していて、大会に行きました。剣道初心者で、私と友達は、大会には出ません。友達はAちゃん、Bちゃんがいます。 大会の時は、先輩たちの邪魔にならないよう細心の注意をしています。先輩たちについて行きます。 会場のサポート(時間を測るなど)をする時、たまに「あっ、これでいいのかな。」と私とBちゃんはなるときがあります。そうしたらAちゃんは、「はいはい、もうそれでいいから。早くして。」という反応。(これでも十分ひどくないですか?)移動する時は、「早く行ってよ。行かないならどいて。ねえなんなの。」と言って背中を押してきます。私が、「痛いっ」と言っても、「じゃあ、早く行ってよ。」と言われます。 気分がいい時は、ごきげんで好きな人の話をして、ベタベタ触ってくるくせに、私が触ると、「ねえ、やめて。」「こっち来ないで」「近づかないで、きもい。」と言ってきます。 Bちゃんも同じ被害を受けたのに、反論して冗談として受けとめているみたいです。 前、私に「くまさんと私、合わないと思うんだよね。」と言われました。私は信用してたのに、失望しました。 冗談を深く考える私が馬鹿なのでしょうか。原因はどちらにあると思いますか。 できれば、Aちゃん、Bちゃん両方の人間関係は壊したくないです。これはいじめでしょうか。先生、家族には相談したくないです。 ご回答お待ちしてます。