チューバの高音を出すコツを教えてください!
閲覧ありがとうございます。 私は現在中1でチューバを吹いているのですが、小学校まではパーカッションを担当していました。 最近やっと安定してB♭の音階?(あまり楽器の知識がなくてすみません) を吹けるようになったのですが、どうも上のB♭、Cあたりから音が悲鳴のようになってしまいます、、。 どうすれば綺麗に音が出せるのでしょうか? コツなどを教えてくださると嬉しいです! ここまでお読みくださり、ありがとうございました!
閲覧ありがとうございます。 私は現在中1でチューバを吹いているのですが、小学校まではパーカッションを担当していました。 最近やっと安定してB♭の音階?(あまり楽器の知識がなくてすみません) を吹けるようになったのですが、どうも上のB♭、Cあたりから音が悲鳴のようになってしまいます、、。 どうすれば綺麗に音が出せるのでしょうか? コツなどを教えてくださると嬉しいです! ここまでお読みくださり、ありがとうございました!