しゅみみんなの答え:88

女の子がポケモン好きっておかしい?

私はポケモンが好きですが、同じクラスの中でポケモンの話をしている人は男の子しかいません。ポケモンの話ができる友達がほしいですが、思春期だし、相手も迷惑だと思うから男の子たちに話しかけられません。 それに、父にも「〇〇ちゃんは女の子だからポケモンはすぐ飽きるよ。」と言われました。私は大人になってもずっとポケモンが好きな自信はあります。でも、こんなことを言われて悲しかったです。 女の子がポケモン好きっておかしいですか?すぐ飽きると思いますか?ポケモンが好きな女の子いたら、教えてほしいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ポケモンGO...

こんにちはハッピーちゃんです。 私もポケモンしています。 面白いよね。


大丈夫!

男子ですみません、ポケモン好きな人は男子だろうか女子だろうか関係ないと 思います。「○○ちゃんは女の子だからポケモンはすぐ飽きるよ」。とお父さんは 言っているそうですが、考えが古いままです。ちなみに、中傷をしているわけではありません。現在は多様性の時代なので、女子がポケモン好きでもおかしくないと思います。ジェンダーなんか信じないでいいです。自分のありのままに 生きてください。


そんなことないよ!

うさぎもちです♪女子です。 私もポケモンが好きです。アニメを見てます。 女の子がポケモン好きなのは、おかしくないと思います。今は多様性の時代って言われているので、性別差別みたいなのは、よくないと思います。せいまりさんのお父さんが「女の子だから」と言う言葉を使うのはよくないと思います。 すぐ飽きるかなんて、人それぞれだと思います。男の子でも、女の子でも、すぐ飽きる人はいると思います。 アニメには主人公が女の子だよ♪ せいまりさんのお父さんの言ったことなんか忘れちゃえ! (できないかもしれないけど) 長文失礼しました。最後タメ口ごめんなさい。さよなら~


めっちゃ好き

ポケモンセンターとか行ったことありませんか? 老若男女いろんな人いますよ そりゃ飽きる人もいるかもしれませんけどポケモントレーナーに年齢性別人種その他もろもろはほぼ関係ないんで大丈夫ですよ 私もポケモン死ぬまで好きな自信ありますし


スターターだけど・・・

おひさー!かかおだよ! 全然変じゃない! かかおは、女の子だけど普通に好きだよ! ママも、ポケカしてる! パパがなぜか興味ないw と言うわけでぇ~!おかしくない! かかおは、ポケカでポケモンとふれあっているんだけど まだスターターセットしか持ってないから精進したい! また会おうねっ!


全然平気!!

お父様は固定観念に囚われすぎているのかもしれません!! 私はポケモンをプレイしていませんが、レックウザなどのポケモンが大好きだし、ポケモンにも可愛いものはいっぱいいます!! それなのに女子だからとポケモンはすぐ飽きるなんてことはないに等しいと思います。


ぽけもん。

こんにちは、せいまりさん。 みよかな_Miyokana*です。 おかしくないと思います。 むしろわたしがぱっと浮かぶ周りのポケモン好きは女の子ばっかです…笑 わたしはポケモン、あんまりわからないんですけど、友だちが好きでした。 (わたしが名前をわかるのはピカチュウ、イーブイ、ニンフィアくらいです笑) たしかに昔は男の子向け、みたいな風潮はあったかもしれないけど。 だからといって自分の好きを抑える必要はないと思う。


おかしくない!

めあです! 性別で趣味を判断されるのってとても辛いですよね。 自分も同じような経験があるのでよく分かります。 せいまりさんのお父様の意見が本当だったら、この世にポケモン好きな女性は存在しないということになってしまいます。笑 ポケモン全然分からないけど、アニメの主人公女の子じゃないですか? なら、男子向け!って感じではないと思います...多分。 自分、ポケモンよく分からないので間違ってたらすいません。(ちなみに男だけどポケモンよく分からないです笑) それに、男子向けだったとしても女子が見てはいけない理由にはならないと思います! これからもポケモン好きを一貫していれば、お父様も説得出来るかもしれません! では~


おかしくないですよ!

(外国に住んでいて、翻訳を使っているので日本語が変だったらごめんなさい) こんにちは! 私の名前は "この" です~ "本題" 私もポケモン好きなのでおかしくないです! 逆に、なぜ女の子はポケモンを見るべきではないのでしょうか? なので、絶対に見る価値はあると思います! "終わり" じゃあ。 さようなら~


良いじゃん

自分も好きです 固定概念にトラワレナイヨウニ モクロー好きです


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ